ヽ(=´∀`)ノ☆祝 中学校入学式

昨日、中学校入学式が行われました。
とても天気が良い中、参列させて頂きました。
大勢のご来賓、保護者、ご家族がいらっしゃいました。
玄関


キチッ!っと座っていますね~
センター留学生、親子留学生それぞれ1名づつ
あわせて6人の新一年生です。
緊張気味かな?
大きめの制服が初々しいですね(*σ´∀`)σ
緊張の一年生



先輩達です。
可愛い後輩達が入学しましたよ~キタ━(゚∀゚)━!!
先輩達

本年度赴任された校長先生より式辞です。
校長先生式辞

さあ、新会長の祝辞です。
しゅ、祝文を持っていない~─(o゚Д゚o)─
幸治会長


生徒会長から新入生へ歓迎の挨拶です。
生徒会長挨拶

テニス部とバトミントン部から部活動の紹介がありました。
迫力ありました!上美生中学校ならではの紹介です。
テニス部

最後は新一年生ひとりひとりから、中学校生活へ向けての抱負を述べました。
しっかり聞かせて頂きましたよ。
一年生

新一年生にとって、初めての中学校生活が始まりました。
小学校とは違う雰囲気に、期待と不安が入り混じっているかな?

勉強も部活動も悔いの残らないように、
がんばれ!ε=ε=(ノ^0^)ノガンバァ☆☆

コメントの投稿

非公開コメント

ほんと、良いお天気で山も空もこの日を祝ってくれているようでした。
同じ学年では4年生の時のMちゃんの転校以来の新しい仲間で、
皆とても楽しみにしていました。新しくきたNちゃんも、
すぐ慣れると思います。
今週いっぱいは一年生は制服で登校です。どうも、うちのYは
小さい為か制服に着られてるというか、ちょっとバカ殿風で・・・。
今日の小学校の入学式もお天気で良かったです。

今年もよい入学だったようですね。

新入生と上級生の写真が対照的で面白いです。
一年、二年経つとこんなに変わるんだ~・・・ってね。

やっぱり、中学生になるっていうのは大きな変化の節目なんですね。
ついこの間まで、○○くんとか、○○ちゃんって呼んでいたのが、
急に 「○○先輩!」 ですから。
でも、呼び方が変わっても、優しく、面倒見がいいのは変わっていません。
それが上美生の学校のいいところ!

みんな仲良く、がんばれ!

Y君、立派な中学生になりましたね。
みんな可愛かったですよ。
これからの三年間が楽しみです。
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード