お引越し!

今日で3月も終わり。
正確には、子どもたちは明日から新しい学年になるそうです。
卒業生も、今日までは中学生なんだとか・・・みなさん、知ってました?


今日、一足早く、K先生のお引越しでした。

小さなお子さんがいらっしゃるので、当然荷物も多い・・・のですが、PTAや先生方、地域の方々、多くの方のお手伝いであっという間に積み込み完了。
大物! 冷蔵庫!

出立の挨拶!

それで出発予定に少し時間があったのですが、なんと、雪!
まさしく「なごり雪」・・・

出発の時間には、現役の子どもたちだけでなく、OBも駆けつけていましたよ。



引越し先(といっても、車で20分くらい)でも、多くの方がお手伝いに来られていました。
運送車から部屋まで、人が数珠繋ぎ・・・文字通り「バケツリレー」状態。
あっという間に積み下ろし完了でした。


で、ここではなんと、霰(あられ)・・・5mm程度のツブツブです。
こんな事はあまり無いそうです。
きっと、これは歓迎のしるしですね。

新しい学校でのご活躍をお祈りいたします。


コメントの投稿

非公開コメント

お世話になりました。

昨日から今日も引越しとお別れの日が続きました。
お手伝い頂いた会員の皆さん、ありがとうございました<(_ _)>
ちなみに、旧PTAの役目もこれをもって終了です。大変お世話になりましたm(-_-)m

お世話になった先生方もいつまでも上美生のこと忘れずに、赴任先でますます活躍されること願っています。
体にも気をつけて頑張ってください。
いつでも、遊びにいらして下さい。
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
落ち葉が舞い散るスイッチ