うどんの会

北海道の芽室町・上美生地区で行われている山村留学の応援団「山村協」のブログです。 ライターさん募集中です! みんなで山村留学を楽しみましょう!コメント大歓迎です。
2009/03/30(月)
昨日、恒例「うどんの会」が開催されました。
簡単にいえば、小中学校の先生方の歓送迎会です。
このブログでも何回か書かれているので、詳しくはそちらを参照ください。
右側の ブログ内検索 で「うどんの会」で検索してみて下さい。


今年度は、中学校で6名、小学校で1名の方が転出されます。
みなさん、お世話になった方ばかりで、ちょっと寂しいですね。

最後に、万歳三唱! 最後のお別れ・・・(;_;)


おひとりづつ、思い出やお礼の言葉を書きたいところですが、簡単に文章にできません。

みなさん、ありがとうございました。
新しい学校でのご活躍と、ご家族の皆様のご健康を心よりお祈りいたします。




私、PTAの親和部というところに属しておりまして、今回は準備の役回りでした。
といっても、肝心の「うどん」は、母の部の担当の方々が作ってくれますので、
基本的には雑用係。 今年は、椅子が足りなくなるほどの盛況。
あわただしく、あっという間の3時間でした。
でも、しっかり、うどん2杯半。美味しくいただきましたよ~。
写真を撮るのも忘れるぐらい・・・(ーー;)


明日、明後日と、先生方のお引越しのお手伝いがあります。
上美生を出られる方と、こられる方。
今回は、多くの先生方が引越しされるので、あわただしい2日間になりそうです。


この記事へのコメント
なんだか、バタバタと過ごしているうちに
「え!」という感じで、お世話になった先生方とのお別れの日になってしまいました。

これ、本当にヤバイです。涙です。

年のせいで涙腺が弱くなったのか??
いえいえ.......本当に上美生の先生達は、一生懸命子供たちの為に頑張っていただきました。
地域の皆さんも子供たちをしっかりと見守って頂いています。

太く、長くお付き合いが出来た先生方に出会えたことが、私にとってとても幸せな事でした
お世話になりました。
2009/03/31(火) 21:33 | URL | ひで #mQop/nM.[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © 山村協Blog All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド