中学校の卒業式

昨日 3月13日に上美生中学校の卒業式がありました

うちの末娘もようやく卒業! おめでとう~\(^-^)/
この前中学校に入学したばかりと思っていましたが
あっという間に卒業式です

一人だけ~横向く~記念写真だね~♪

式の前に父母と記念写真

今年の卒業生、7名です

入学したときは8人でしたが、高校入試に備えてセンター留学生のナッチが
夏に地元に帰ったので今年の卒業生は7人です

皆勤賞の二人、、すごい! 高校に行っても続けたいそうです ガンバレ~(^-^)/~~~

今年も皆勤賞が二人もいます、、、すごい!

ひでさん、、、風格があります(/▽\)きゃー♪

お~ PTA会長のひでさん、お祝いの式辞も慣れたもんです
風格さえ漂ってますね~ 

思い出に残る卒業式でした。

校舎を出るときには二階から風船が降ってきました
一、二年生が卒業生へのお祝いの言葉が書いてあります
なかなか感激の演出です

中学校を卒業すると今度は高校生
勉強に部活に今まで以上に励んで
君達の無限の可能性にトライしてください!

コメントの投稿

非公開コメント

感動あふれる卒業式


上美生中学校卒業生のみなさんは三年間でとても素敵に成長されましたね~
おめでとうございます。
会長を含め、保護者の皆さんも、おめでとうございます。
感動的で素晴らしい卒業式でした。
卒業生と担任の先生の涙で、私ももらい泣きしそうになりました。

ご来賓の委員さんも「上美生の卒業式は初めて来ましたが、とても感動しました」とおっしゃっていましたよ。
卒業生&在校生の素晴らしい歌声と言葉が心に残っています。
教育委員長さんのお祝いのお言葉と
校長先生の流ちょうな英語を交えた祝辞、感動しました。

会長さん、いつもいつも写真を撮って頂き、ありがとうございますm( ̄ー ̄)m
自分の想いを書くのって、難しいですね
前夜まで悩んでいました(~ヘ~;)ウーン

今度は小学校で頑張るっス( ̄ー ̄)ゞ

会長さんも、PTAの卒業ですね。
えーっと、何年でしたっけ? 20年くらい??

お疲れ様でした。 寂しくない?

今は忙しくて、そんな風に感じる暇もないかも・・・。
地域に開かれた学校ですから、ちょくちょく顔を出してくださいね。(^o^)丿


新たな旅立ちの時、感動の卒業式

  ~全校生徒・教職員が心を一つに創り上げた卒業式~

 今年も輝かしい上美生中学校の卒業式が穏やかな春の気配を
感じさせる13日に行われました。
 今年で61回目を迎えた伝統のある卒業式、凛々しくも7名の
卒業生が本校を巣立っていきました。そう!もちろん東京にいる
柿田菜津美ちゃんも卒業生と一緒です、、、、。
 今年の卒業式も、卒業生、在校生、そして多くの出席者の方々
の心がひとつになった素晴らしい卒業式となりました。上美生中
ならではの卒業式として、卒業生が涙ながらに語る中学校生活
の思い出、、、、感涙にむせぶ在校生の贈る言葉、、、そして心の
こもった涙の全校合唱は、会場にいるすべての人たちの胸を打ち
ました。
 小中合同運動会や学習発表会では、常にリーダーとして全校
生徒の先頭に立ってがんばり、部活動においても全力で練習や
試合に臨んでいた卒業生、、、。
 在校生にいつも頼りにされ、慕われ涙もろくもあり、友達思いの
本当に心の優しい誇り高き卒業生の晴れ姿でもありました、、、。
 こらからは、それぞれの場所で新たな挑戦者としての第一歩を
歩み出してほしいと思っています。

 ここで、改めて卒業生のご家族の皆様に心よりお祝いを申し
上げると共に、今日まで山村協議会やPTAの方々をはじめ、
地域・保護者・関係各位の皆様のご支援に心より感謝とお礼を
申し上げます。誠にありがとうございました。
 

涙、涙の卒業式だったとききました。
卒業おめでとうございます。
卒業生の皆は、小学生の頃からバドミントン少年団でしっている
学年だったので、小学校卒業からもう3年もたったんだなあ・・・と
その頃を思い返して、成長したなあとなんだかじーんとして
しまいました。
来週は小学校の卒業式です。息子もいよいよ中学生です。

本当に涙涙の、感動の卒業式でした。
2~3日前から何をやっていても「本当に卒業するんだよなあ・・・」とじわじわ感じながら、カウントダウンは始まっていました。全員が、何となく同じ気持ちを共有している感じがありました。
そして、卒業式本番。7人の話す言葉が、1つひとつ気持ちの奥に入ってきて、何ともいえず胸がいっぱいになりました。
明日は菜津美も卒業式。離れていても、一緒に過ごした日々はみんなの心の中にちゃんと刻まれています。
中学校3年間で、たくさん悩み、たくさん喜び合った仲間。そこで学んだことを力に、これから先も胸を張って歩んでいってほしいと思います。
これからも応援してるからね!みんな!!
最後に、山村協議会やPTAの方々をはじめ、 地域・保護者・関係の皆様、これまで支えていただいたことに心から感謝します。
本当にありがとうございました。

そつたん さん。 
子どもたちみんな、それぞれの目標に向かって旅立ちましたね。
おめでとうございます。

学校の先生方、特に担任の先生方には、心より感謝しております。
山村留学中の子どもらが 「起きている間」 一番多くの時間を過ごす学校で、
とても楽しく過ごしていることは、いろんな方から聞いています。
留学生の父母、センター長、同級生などなど・・・
子どもらにとって、学校が楽しい事って、ほんとにすばらしいと思います。

これからもよろしくお願いいたします。

ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
落ち葉が舞い散るスイッチ