総会準備完了!

3月7日午後、PTA総会に引き続き、山村協の総会が開かれます。
会長以下、三役が会員の皆さんの前に立ち(座り)、20年度の山村協事業を報告し、
来年度の事業報告をする場です。(・・・結構緊張するんです、これが)

今日はその総会議案書の製本を行ないました。
「長」のつく人が多い!

中学校の技術室に山村協三役やセンター長、中学校の校長・教頭らで、
ぐるぐるまわりながら、15ページにわたる議案書を順次製本します。
この歳になると、指先のしなやかさが失われて、紙を1枚づつ取るのが難しい!
なかなかスピードが上がりません。(^◇^;)

そこで秘密兵器「スベラーズ」・・・正式名称は???
指先がちょっとベトベトして、紙がとりやすくなります。
指を舐めるよりはこっち?


それにしても、先生方は、職業柄(?)素早いです。さすが!

約30分で、200部が完成!
山! 表紙!

後は当日を待つばかり・・・ドキドキ (@_@)






コメントの投稿

非公開コメント

製本作業ご苦労様でした~
年に一度の総会ですので、沢山の方の出席をお待ちしております
総会の場では今年の反省、来年度に向けての取組みなど
活発な意見をお待ちしております (^-^)v

そうそう、、、
総会の後は言わずと知れた、「懇親会」があります
みなさん! 体調も万全で臨んでくだしさいね~ o(^o^)o ワクワク

PTA総会

先日はお疲れ様でした。
校長&教頭先生の製本さばき?はさすがでした
手早さは私の倍以上でしたw( ̄o ̄)w オオー!

山村協総会の前の13:00から「PTA総会」が開催されます。
お忙しいとはおもいますが、ご出席&ご審議、よろしくお願いしますm(._.)m


ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
落ち葉が舞い散るスイッチ