十勝川温泉 「彩凛詩」

北海道の芽室町・上美生地区で行われている山村留学の応援団「山村協」のブログです。 ライターさん募集中です! みんなで山村留学を楽しみましょう!コメント大歓迎です。
2009/02/26(木)
向こうに見えるのは十勝川温泉 右奥は花時計

先日、行ってきました。
雪の降る中、光の演出はとても綺麗でした。(ちょっと、音がうるさかったかも・・・)
気温がマイナス9℃・・・・さすがに寒かったです。
温かいよつば牛乳のサービスがうれしかったです。

ちなみに昨年も、会長が記事にしてくれています。


冷え切った体を温めるために、「十勝川温泉 第一ホテル」の外湯に入ってきました。
さすがモール温泉。
お肌ツルツル・・・1週間分ぐらい若返ったような気がします。(^◇^;)
ここの大浴場は2階建てで、2階からは十勝川をゆっくり眺める事が出来ます。
露天風呂やミストサウナ、打たせ湯などがあり、広々として気持ちよいですよ。

で、ここからがメインのお話。
実は、十勝川温泉の外湯(日帰り入浴)は結構高いのです。
だいたい大人ひとり1,000円くらいします。(@_@)
家族で行くとなるとちょっときついですね。
で、知る人ぞ知る裏技(?)を紹介します。
「十勝川温泉 第一ホテル」は、日帰り入浴券の割引券がコンビニで買えるのです。
大人 1,000円→ 670円  まあまあ安くなりますよね。
どうやら、 JTBと提携 しているようです。
十勝川温泉第一ホテルで日帰り入浴するなら、コンビニによってチケットをゲットしてからどうぞ!
店舗の情報端末で買うのですが、わからなかったら、店員さんに聞いてみてください。
商品コードは 『0222750』  全国どこでも買えるみたいです。

ちなみに、少し離れた、 かんぽの宿 十勝川 では、600円で入れるようです。
(十勝川は望めませんが)

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © 山村協Blog All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド