゜・:*【ネ兄】*:・゜文部科学省 特賞 受賞!!★祝★~ヽ(゚ロ゚*

北海道の芽室町・上美生地区で行われている山村留学の応援団「山村協」のブログです。 ライターさん募集中です! みんなで山村留学を楽しみましょう!コメント大歓迎です。
2009/02/22(日)
1年生発表
なんと、我が

上美生中学校




 文部科学省・インターネット活用教育実践コンクール実行委員会主催、総務省・経済産業省・朝日新聞社後援、財団法人学習ソフトウェア情報研究センター・財団法人コンピュータ教育開発センター・社団法人日本教育工学振興会・財団法人日本視聴覚教育協会・日本視聴覚教具連合会協力による第9回インターネット活用教育実践コンクール

学校教育部門


特賞入選しました~~!!!


詳しくは
こちら
をクイックしてください。

多摩美術大学と上美生中学校との総合学習についてが
文部科学省を中心とした皆さんに高い評価を得ました。

本当に凄いことです。

おめでとうございます。

表彰式は残念ながら卒業式と重なってしまいましたo(´д`)o

お聞きしますところ、多摩美の須永教授に出ていただくようです。
校長先生、残念.....

祝賀会を催しましょうか??(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)

校長先生
須永教授と子供たち


おめでとうございます!
中学校

この記事へのコメント
みんなよく頑張りましたね~
卒業式さえ重ならなきゃ校長先生や生徒の代表も
出席できたのにホント残念ですね
でもこれでまた上美生中学校の名前が全国に知れ渡りました
おめでとう~ (^o^)/

それと この賞は今いる在校生だけじゃなく、去年 一昨年
卒業していった先輩達の功績もあるわけですから、
先輩達にも感謝しなきゃだめですね

2009/02/22(日) 21:42 | URL | 会長 #-[ 編集]
 「特賞」受賞の記事、誠にありがとうございました。
地域、保護者、関係各位の皆様のご支援をはじめ、
何と言っても卒業生を含む生徒達の頑張りのおかげです。
近日、実行委員会のホームページで報告書と報告映像
が公開される予定です。学校紹介や生徒達の活動風景が
今後数年にわたって見られます。是非ご覧下さい。
本校のつたない実践の一端が全国に紹介される事を誇りに
思っています。これからも今回の受賞に甘んずることなく
地道な教育実践に心がけてまいりたいと思っています。
今後とも変わらぬご支援を重ねてお願い申し上げます。
本当にありがとうございました。
2009/02/23(月) 10:05 | URL | 上美生中学校 西山 猛 #-[ 編集]
すごいですね~!

祝賀会やりましょ~(笑)

励みになりますね~!
2009/02/23(月) 10:30 | URL | AKKO #-[ 編集]
ちなみにアカデミー賞の短編アニメーション賞を受賞されたのは
多摩美を卒業された監督さんです。

こちらもおめでとうございます!
2009/02/24(火) 06:38 | URL | ひで #-[ 編集]
おめでとうございます。
子どもたちにとって、とても良い体験でしたが、「勲章」までいただけましたね。
ヨカッタ、ヨカッタ。
学校の先生方や、多摩美のみなさん。本当におめでとうございます。
そして、ありがとうございます。m(__)m



2009/02/24(火) 17:25 | URL | 募集部長 #mQop/nM.[ 編集]
鳳凰の舞の露天風呂のデザインも多摩美の卒業生ですよね~
2009/02/25(水) 15:31 | URL | AKKO #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © 山村協Blog All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド