新入生1日体験入学(中学校)

2月13日(金)の午後に、1日体験入学が行われ、5名の6年生が中学校に来ました。
授業参観、校舎内見学、全体説明、そして部活体験をしました。
まずは英語の授業を見ました。 英語の勉強はわくわく・どきどき
答えは何? 全体説明会
部活体験1 部活体験2 部活体験3 部活体験4
ご来校された保護者の皆様、引率されたS先生、お疲れ様でした。
4月の入学を心待ちにしています。

コメントの投稿

非公開コメント

連続のレポート、ありがとうございます。
1日体験・・・もうそんな時期なんですね。

みんな、初々しいですね~。
顔ぶれを見て気がついたのは、みんな、中学校にお兄ちゃんお姉ちゃんがいないこと。
なんだか、とってもフレッシュな感じ。後ろのお母さん方も。
きっと、ドキドキの見学だったんでしょうね。
といっても、みんな知った顔。あんまり緊張しなかったかな。

みんな、待ってるぞ~! (^o^)丿




1年生はもうすぐ「先輩」に、2年生は「最上級生」に、そして3年生は「卒業生」になります。この日、初々しい6年生が来たことで、学校の雰囲気が随分違っていました。
待っていますよ~「ぴかぴかの一年生」

昨日の一日体験家の子も参加させていただきました。
帰った子供に話を聞くと、テニスが大変楽しかったそうで、ラケットが
ほしいと、今から楽しみにしているようです。
親からしてみると、勉強に部活と中学校に入ってついていけるのか?
などと心配だらけです。4月からお世話になりますが、先生方、先輩父母
の皆さんに教えていただくことばかりだと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

お~ たかさんの子もいよいよ中学生ですか~ (^o^)/
中学校は三年で卒業なのであっという間ですよ

ところで、うちはようやく義務教育卒業です
長いようであっという間のPTA活動でした
長い間お世話になりました、、、m(_ _)m
これで、、、
たかさんとも会えなくなる、、、(T_T )
ひでさんとも募集部長とも、、(T_T )
なっ 訳ないね (^◇^;)

卒業してもよろしく~~(^-^)/~~~ 

タカサンも含めて、保護者の皆さん
初めての中学生のお子さん達ですね~
勉強にスポーツに忙しくなりますが、
運動会の頃にはグッと大人に成長してますよ。
うちのM美は新1年生が来るのをホント楽しみにしてます。

会長さんも最後の義務教育ですね~
PTA有児童会員さんでなくなるのね(;へ:)
さみしいです。

会長!お子さんが卒業されても、よろしくですm(_ _;)m
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
落ち葉が舞い散るスイッチ