行事盛り沢山

例年どっかり何回か降るのが十勝の雪の降り方と思ってましたが、
今年はこまめに降ってます??
でも晴れ方はやっぱり十勝晴れ。気持ちいいです。
除雪の山のむこう
除雪の山の向こうにみえる日高山脈

三学期は日数は少ないのですが、大人も子供も行事盛り沢山です。
まず、母の部のお楽しみ行事として、先生方との親睦会がありました。
今回のチームはお花にちなんで。
チューリップバラチーム

私が朝から絶対忘れないぞ!と準備していたのが
マイジョッキ     うまうま
マイジョッキ

お料理もおいしくて、生ビールもあり、ゲームも楽しく、幸せな時間でした。
幹事班のお母さん方、ありがとうございました。

そして、小学校では先日スケート記録会がありました。スケート靴はスピードスケートだし、
リンクは手すりがあるわけではないので(当たり前ですが)、私から見れば子供達
すごいなーと思います。とってもお天気が良い日でした。
準備運動   お菓子をめざして
準備運動をして、その後保育所の子供達がお菓子をめざして競争です。

せっせんです
皆の声援の中、頑張って滑る子供達。このまぶしそーな写真からも晴天ぶりが伝わるかしら。
応援のお母さん達も、ふつーにしてても眉間にしわがよります。 

小学校は、明日は授業参観。そして金曜日はお楽しみのスキー教室。
せっかく雪のあるところでの生活。ずっと続いて欲しいと思います。
私も生徒になりたいなー・・・。





コメントの投稿

非公開コメント

親睦会、お疲れ様でした。
ほとんどの先生が参加され、大変盛り上ったみたいですね。
料理もおいしそヾ(@⌒¬⌒@)ノ(手前は私の好物、鳥せいですな)
サーバからマイジョッキで生ビールとは!!
くっ~~~っ!飲みたい!(雪でジョッキを冷やしながら)
担当班の皆さんも準備、大変だったと思います。お疲れ様でした。

小学校のスケート記録会も、天気に恵まれて子供達頑張っていましたね。
こんなに児童達がいたのか?と思えるほど、リンク狭しとすべっていました。
環境部長を中心に素晴らしいリンクを作ってくれました。
リンク造成のご協力いただいた皆さんありがとうございました。

PTAでも次から次へと行事が行われ、終わってはまた次の行事と
2月は特に会員の皆さんには忙しい時期となりますが
なにとぞ、ご協力お願い致します。


うっ!
我々の知らないところで、なんて楽しそうな行事が・・・母の部は凝ってますね~。
何とか参加する方法は無いものか・・・女装? バキッ!!☆/(x_x)

Yくんは最後のスケート大会でしたね。 結果はどうだったかな?
校庭でスピードスケートなんて、北海道ならではだよね。
スキー場も近いし。
子どもらにはホントに良い環境! うらやましいよね~。


ぜひマイジョッキを持って女装して参加してください~!(爆)

ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
落ち葉が舞い散るスイッチ