中学校のスキー学習

北海道の芽室町・上美生地区で行われている山村留学の応援団「山村協」のブログです。 ライターさん募集中です! みんなで山村留学を楽しみましょう!コメント大歓迎です。
2009/01/23(金)
1月22日(木)に中学校ではスキー学習が行われました。朝はとても冷え込みましたが、みんな元気にスキーを楽しんでいました。

全員そろって「はい、チーズ」 講師の先生方の紹介
先ずは講師のお話を聞いて・・・ 準備運動
他の学校生徒もたくさんいました お昼は楽しくおにぎりを・・

ご指導頂いた講師の先生方、ありがとうございました。
2回目は2月5日(木)に予定しています。

この記事へのコメント
レポート、ありがとうございます。
樹霜のきれいな日でしたから、午前中は寒かったのでは???

インストラクターの方がいらっしゃったのですね。
てっきり、校長先生と教頭先生が先頭に立って、技を伝授していたのかと・・・
山村協のスキー教室で足慣らしされていたので・・・(^◇^;)

いや、ホント、うらやましい限りです。上美生の子どもたちは。




2009/01/24(土) 17:28 | URL | 募集部長 #mQop/nM.[ 編集]
スキー教室楽しそうですね~
僕が中学の頃は午前中は先生について滑って、
午後からは自由滑走だったような気がします。
オレは何回リフトに乗ったとか、そんな競争しながら滑ってましたね~
みんないい思い出になるとおもいますよ (^-^)v


2009/01/24(土) 19:19 | URL | 会長 #-[ 編集]
>> 僕が中学の頃は午前中は先生について滑って、
そんな前(?)からあったんですね~。
山村協のスキー教室と同じですね。(^o^)丿



2009/01/25(日) 10:15 | URL | 募集部長 #mQop/nM.[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © 山村協Blog All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド