大雪

北海道の芽室町・上美生地区で行われている山村留学の応援団「山村協」のブログです。 ライターさん募集中です! みんなで山村留学を楽しみましょう!コメント大歓迎です。
2009/01/11(日)
真っ白! 樹にも雪が・・・

正月からずっと雪が無かったのですが、一昨日から今朝にかけて大雪でした。
70センチは積もったでしょうか。
昨日のとかち帯広空港・・・ほぼ欠航だったようです。
リンクの当番の方は大変だったかな?
メムロスキー場はこれで全面オープン確実ですね。

降り始めの頃 こんなに積もりました.

ロール? 玄関も道が無い!

上美生は真っ白。 やっぱ、北海道の冬はこうでないとね!\(^o^)/
が、喜んでばかりはいられません・・・そう、これだけ積もると除雪が大変なんです。 
町の除雪車が通った後には巨大な壁が出来ています。
こうなるともう、車は出られません。
一家総出で雪かきじゃー!

が、それでもなかなか進みません。今回の雪は水分が多くてけっこう重かった。(-_-;)

そこに、神様が・・・・おっ? ショベルカーに乗ってる?
そう、山村協会長の登場です。(後光が差してました・・・まぶしい~)
「やまなみ」駐車場除雪の応援の途中でした。

重機を手足のように使って、あっという間に除雪。(@_@)
ありがとうございました~。
車もすっぽり隠れちゃった。 ワンコは雪風呂を堪能!






そういえば明日あたり、キリ番が出るはず・・・^^; ボソッ



この記事へのコメント
今回の雪は降りましたね~ (◎-◎;)!!
今シーズンは、まとまった雪がなかったのでちょっとビックリでした
これで平年並みってとこでしょかね
でも十勝の雪のシーズンはこれからなので、あと2~3回は
覚悟しといてくださいね、、、
2009/01/12(月) 21:35 | URL | 会長 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © 山村協Blog All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド