上美生干支みこし

みなさん明けましておめでとうごさいます。m(_ _)m
上美生は穏やかな元旦を迎えています
まるで今年一年このブログを見ていてくれる方々の
健康とご多幸を祝福しているような日差しと気温です。

上美生干支みこし去年と同じS君の背中です 一年たって一回り大きくなったような、、、男の背中だね~!

さて、今年も上美生の新年は「セイヤ!セイヤ!」の勇ましい掛け声とともに始まりましたが、、
そうです! 上美生干支みこしの掛け声が響き渡たりました
午前0時ちょうどに上美生神社を出発し約500メートルほどの
上美生のメインストリート、、、?? を ねり歩きました。

願い事の多いひでさんです 

まずは上美生神社でお参りをします
今年一年豊作でありますように、、、、家内安全、農作業事故もありませんように、、、
上美生の子ども達が幸せでありますように、、日本中の子ども達が幸せでありますように、、、
世界が戦争のない平和な年でありますように、、、ブログの更新が滞りませんように、、、
ゴルフが上手になりますように、、、、景気が良くなりますように、、、ets,,, ets,,,
おいおい、、、そんなにいっぱいお願いするの~、、? (^◇^;)

新年の夜空に勇壮な丑のみこしが舞いました!ラジオやテレビの中継もあったんですよ。

さていよいよ神社前を出発です
気温0℃ 北北西の風1メートル絶好のみこし担ぎ日和、、、???です

きれいなお姉さんは好きですか? モーたまら~~ん (+_+;)\(-_-;)バシッ!!

勇ましい丑年のみこし
悪いことはこの牛が蹴散らしてくれそうな勢いです

今年も元気な二人です これからの上美生はオレにまかせろ! ひでさん談?

校長先生もひでさんも余裕の笑顔 (^-^)v

担ぎ手の面々、、、若い衆には驚かされます、この後雪の中にダイビングしてました (-_-;

約一時間をかけてゴールの環境改善センターまでたどり着きましたが
今年もやっぱり氷の上に寝転んでる若者がいます (+。+)アチャー

みなさんご苦労様でした!

コメントの投稿

非公開コメント

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさんあけましておめでとうございます(★´U`★)v【今】【年】【も】【∋】【□】【=ノ】【勹】

今年もみなさんにとりまして良いお年になりますよう、お祈り申し上げます。

会長さん、取材&アップありがとうございます。

昨年は-12℃でしたが、今年はなんと+2℃!!
みこしを担ぐと汗ばんできました。
本当に楽しく担がせて頂きましたよ~
実行委員、裏方の皆さんありがとうございました゚.+:。(´∀`)゚.+:。


今年も、若い人たちのパワーを沢山もらったような気がします。

昨夜は何とも無かったのですが、今朝は体が痛い....





上美生の子供達が幸せでありますように (*´人`).。oOゴルフが上手になりますように(*´人`).。oO
いつも波がなぎで、豊漁でありますように(*´人`).。oO


皆様 明けましておめでとうございます。
干支みこしの威勢の良い掛け声でスタートした2009年、気温も暖かく絶好のみこし日和でしたね???

私も裏方で、みこしの後方から見守らせていただきました。皆元気がよく気持ちよさそうでした。大晦日からみこし終了までお酒も飲まずがんばりました。(自分で言うな・・・)

みこしが終わり、急いで帰宅しそれまでのうっぷんを晴らすかの勢いで飲みまくり(朝まで?)やっと今日書き込みが出来るだけの元気が出ました。今年は、今まで以上に良いことがあるといいナーと、思っているたかでした。

本年も色々とお世話になりますが、よろしくお願いいたします。

たかさんコメントありがとう!!
裏方さんあっての干支みこしです。
ありがとうございました。

来年は担ぎ手として頑張りませんか?
クセになりますよ~~

何度もスミマセンが
林檎さんからNHKラジオでの生放送データを頂きました。
聞きたかったので本当にありがたいです(*- -)(*_ _)ペコリ

データが大きめなのでここにはアップできませんが私のページトップから聞くことが出来ます。

http://www.netbeet.ne.jp/~hideaki/

また、こちらから直接聞くことが出来るはずです。

http://www.netbeet.ne.jp/~hideaki/diary0901/NHK.html
うまくいかなかったら連絡お願いします。

NHKラジオの行く年来る年のなかで全国放送&国際放送されたそうですね。
すごい~。臨場感あります。熱気ムンムン!

ラジオの放送聴きたいと思っていましたが、聞くことができました。


ありがと~ (^o^)/
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
落ち葉が舞い散るスイッチ