スケートリンク完成!

素晴らしいスケートリンクが完成しました!!

夜中から早朝まで、そして何日も、クリスマス返上で水を撒き続け、
環境部の皆さんの献身的なご努力のおかげで
ピカピカのそれは見事なスケートリンクが完成しました♪(o ̄∇ ̄)/
メールで皆さんに連絡が行くと思いますが
メールフィルター等で届かなかったらすみません。
皆さん、何かの折には「リンク滑られるよ」とお伝えください。

有児童会員のみならず、どなたでも滑りに来てください
夜間、除雪作業中以外いつでもすべられますよ“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪
但し、近くの機械や道具等には危険ですので絶対触れないで下さいね。
怪我事故には十分気をつけて下さい。

と、いうわけで

昨夜、スケートリンク3班の会議がありました。
3班会議
3つの班からさらに3回に分けます。
有児童会員と先生皆さんでこれからスケートリンクを管理します。


トラックに積まれたタンクに水を入れ
タンクの後ろからパイプと出して、水をまきます。
仕上げがきれいになるよう、細かい網を引っ張ります。
校長先生が運ばれているのが網です。
網運び

これからの作業のため、班長の説明を聞きながらみなさん熱心に勉強されています。
見るの図


3班長がコックとあけます。
コックを開ける
シャ~と水が出ます。トラックを走らせながら均等に散水します。
散水

北海道の冬を始めて経験される会員の方もおられます。
教頭先生から氷についての説明です。
「このまま足を広げると、裂けます」
氷は水をまくと特に滑ります

運転手の腕の見せ所
運転席

立派なリンクですね!
素晴らしいリンクだ

1月28日まで管理は続きます。
皆さん、よろしくお願いします(^o^)/

センター留学生の保護者の方も、タイミングが合えば経験できます。
ご希望の方はご連絡くださいね~

コメントの投稿

非公開コメント

昨夜はお疲れ様でした。
今日は雪ですね。
環境部の皆さん、除雪ご苦労様です。

三班の班長さん、コメント出来ましたか?

昨日は、ご苦労様でした。
立派なスケートリンクが出来ましたね。
たくさんの人たちが滑ってくれるとありがたいですね。
環境部の皆さんご苦労様でした。

初の書き込みできました。ひでさんありがとうございました。

2班の会議でリンクを見ましたが、ホントにツルツルの見事なリンクでした。
環境部の皆さん、お疲れ様でした。m(__)m

たかさん、こんにちは。
どの「たかさん」でしょう???
上の写真に写っている人で・・・わかったような、わかってないような???
これからもコメントくださいね~。(^o^)丿
候補者の中から徐々に絞り込んでゆきますので。

初投稿(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

タカさん、初投稿(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
先日はお疲れでした。名班長で会議も散水もスムーズでしたね。

募集部長さんのご質問
え~
タカサンは誰でしょう?


ヒント
若い頃(今も若いけど)JAめむ○青年部部長歴任
現役職       上美○小中学校PTA教養○部長
現住所                  雄○別
使用ポテトハーベスター        グ○メ
趣味                   ○○遊び



これからもよろしくね('-'*)ヨロシク♪

編集部長さんはじめまして、よろしくお願いします。
どこの誰さん?は、深く追求しないでください。
ひでさん、あまりヒントを出さないでください、恥ずかしいです・・・???
ちょこちょこお邪魔して、書き込みしたいと思います。

  ヨロシクお願いします。

はっはっは、ヒントありがと~。
もうわかっちゃいましたよ~。
最後の2問は???でしたが・・・。

来年もよろしくお願いいたします。


ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
落ち葉が舞い散るスイッチ