スケートリンク造成始まる!

皆さん、クリスマスイブはどう過ごされましたか?

上美生PTA環境部当番の皆さんはというと...
イブも含め22日から水まきでスケートリンクで過ごしていました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
(ブログ登場頂いている方では山村協会長と、林檎さん、ヤングマンさんも)

本当にご苦労様ですm(_ _)m

今年は雪が少なく、なかなか造成を始めることが出来ませんでした。
環境部T部長、O副部長、三役Nさんをはじめ、
担当の先生方や部員の皆さんもヤキモキしたと思います。が
ついに12月22日から雪踏み、23日から水撒きが始まりました。


以下は23日の水撒き初日の様子です。
みずまき
トラックにタンクを積み水を撒きます。

みずまき
色々と若い部長、副部長はアイデアを出します。
暖を取る
「う~外は寒かった~」と先輩方はストーブで暖を取る

スケート小屋

朝方まで作業は続きます。
N副会長さんは早起きして早朝散水

私は午前1時に、引き止めるK君の手を振り払い帰りましたが...
作業は朝まで続いたようです。
本当にご苦労様です。

これから、皆さんに当番表が配布されると思います。
お忙しいとは思いますが、ご協力お願い致しますm(_ _)m






コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。

深夜(明け方?)まで寒い中、大変ですね。
暖をとる風景の写真、寒さと眠さとが伝わってきます。
寒いところから暖かいところに移動すると妙に眠くなりますよね。


>これから、皆さんに当番表が配布されると思います。
>お忙しいとは思いますが、ご協力お願い致しますm(_ _)m
ラジャー 了解っ!
すべては子どもたちのため、頑張りましょう!
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード