芽室メール

北海道の芽室町・上美生地区で行われている山村留学の応援団「山村協」のブログです。 ライターさん募集中です! みんなで山村留学を楽しみましょう!コメント大歓迎です。
2008/12/19(金)
先の記事のコメントで、ヤングマンさんが「十勝メール」の記事を紹介してくれたので、
便乗して、もう少し詳しく案内します。

地元に「十勝毎日新聞社」というのがありまして、そこのHPの中に
「十勝メール」のコーナーがあります。
そのまま引用させていただきますが、
*****************************************************
十勝毎日新聞に掲載された全19市町村の話題やお知らせなど
を、地域の皆様や十勝を離れて暮らす方々にふるさと情報とし
てお伝えします。
*****************************************************
要は、新聞記事のダイジェスト版です。
そして、それが各市町村ごとに分類されているのです。
芽室町は「芽室メール」として、毎週金曜日に更新されています。

だいたい、1週間遅れでですが、芽室町の記事がコンパクトにまとめられています。
毎週ではありませんが、上美生の子らも良く記事になっています。
メールマガジンに登録すると、毎週金曜日に、メールで記事のタイトル一覧が送られてくるので便利ですよ。
センター留学生のご家族や、山村留学を検討中の方は、新聞記事を直接読むのは難しいので、このメールマガジンに登録するのもいいかもしれませんね。


以前は、「上美生地区と山村留学」のHPにも転記していたのですが、
あまりにも記事が多いので、リンク だけしてあります。(^◇^;)

過去の記事(2002年から)もバックナンバーとして見られます。
バックナンバー第一回の記事は 2002年8月16日分 ですが、
上美生中学校が取り上げられていますね。
いやー、懐かしい顔ぶれだ~。





この記事へのコメント
う~ん、なつかし~

芽室メールをコピーして「上美生メール」をまとめてみようかな?
かち毎さんに怒られるかな??

2008/12/19(金) 13:03 | URL | ひで #-[ 編集]
話はこの話題とは違いますが、

そろそろですかね、

キリ番

明日あたりか

頑張りたいと思います。
2008/12/19(金) 21:09 | URL | Mr.K #-[ 編集]
私も気になっていますが、自爆しそうで近づけません。(^◇^;)
2008/12/19(金) 21:50 | URL | 募集部長 #mQop/nM.[ 編集]
おっと、はしたない言葉を使っちまったぜ。

だけど、51511だった。

本当におしい。

残念・・・・・
2008/12/20(土) 21:25 | URL | Mr.K #-[ 編集]
ゲットしたのは だれだぁ~?
2008/12/21(日) 18:22 | URL | ひで #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © 山村協Blog All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド