カントリーブラン

北海道の芽室町・上美生地区で行われている山村留学の応援団「山村協」のブログです。 ライターさん募集中です! みんなで山村留学を楽しみましょう!コメント大歓迎です。
2008/12/17(水)
実はここ、上美生にはとても美味しくて、有名なお店があります。
この山村協イチオシ「喰い処」での紹介が、大変遅れてしまいました。

ご紹介いたします。
パン工房「カントリーブラン」さんです。

日高山脈の伏流水を使った芽室町上美生のパン工房。
ご主人は良い水を求めて、この上美生にたどり着いたそうです。

生産者とのつながりや、地元産原材料こだわりをもたれ
とても美味しいパンを作られています。
外観


私の個人的な好みで申し訳ありませんが
お薦め1
焼きカレーパン 180円
パンの風味、そしてカレーの辛さと味わいが絶妙です。
焼きカレーパン


メロンパン 130円
うちの子はこれが一番大好き!
メロンパン


ブラック・ブラックメロンパン 160円
ちょっと大人好みの苦味のあるメロンパン
ブラックメロンパン


他にも沢山美味しいパンが揃っています。
店内

パンが並べられているすぐそばで
ご主人と奥様がパンを作っている様子を見ることが出来ます。
地域の行事や地元の学校での活動にも、いつもご協力を頂いています。
いつもありがとうございます。
パン作りの様子


これはマスコミ等々で話題の「マーライカオ」500円
芽室町の桃酔さんで作っています。
カントリーブランでも数量限定で販売しています。
マーライカオ

しっとり、ふわふわ
マーライカオ断面

桃酔さんのご主人と奥様です。
以前、このブログでも紹介させて頂きましたが
芽室町内のお店で美味しい中華料理を食べさせてくれます。
カントリーブランさんと同じく、上美生の行事でもお料理を出してくれています。
桃酔ご主人&奥様

来年からPTA有児童会員になっていただく予定です。
よろしくお願いします。


上美生では、おいしいものが色々食べられます。
他にも美味しいお店がありますが、ご紹介は後程....





カントリーブラン
 〒082-0384 北海道河西郡芽室町上美生4線36番地15
Tel&Fax 0155-61-6610 Email en-blanc@taupe.plala.or.jp
ホームページ http://www.en-blanc.sakura.ne.jp/


営業時間 10:00~18:00 水・木曜定休



この記事へのコメント
おおっ! そういえば・・・
HPのLINKでは紹介していたんですが、山村協ブログでは、紹介していませんでしたね。

私も焼きカレーパン、好きですよ~。あと、細長いピザ風パン。 
ミニクロワッサンも美味しい!
お店に行くと、迷って迷って、つい買いすぎてしまいます。


「マーライカオ」まだ食べていません。
是非、ゲットせねば!


2008/12/17(水) 22:53 | URL | 募集部長 #mQop/nM.[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © 山村協Blog All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド