芽室町青少年健全育成町民集会

11月29日に芽室町中央公民館で、芽室町青少年健全育成町民集会が開催されました。
これは、選ばれた小中高生と社会人からの意見発表や
芽室町の小中高校から募集した標語、ポスターの入選作品の表彰式が行われる集会です。

上美生から1名の意見発表と、
標語で最優秀者1名 優秀者3名
ポスターで最優秀者1名 優秀者3名
計9人 すごいですね!

丁度、山村協の行事と重なり、表彰に来られなかった子も多かったのですが
意見発表でY.Kちゃんと表彰でN.Kくんが参加してくれました。

youka.jpg
Y.Kちゃんの意見発表、「小さな命が教えてくれたこと」
妹が生まれたことによって、命の大切さと家族からの愛情について感じたことを発表してくれました。



night.jpg
N.Kくんの表彰、標語が入選しました。
おめでとー!

poster.jpg

上美生の入選ポスターがずらり!



意見発表の部 
上美生中学校 3年 Y.Kちゃん 「小さな命が教えてくれたこと」

標語の部 
最優秀作品 小学校高学年部
「考えよう 自然はみんなの 宝物」    上美生小学校 6年 M.Mちゃん
優秀作品 中学校の部
「美しい 心で拾う  郷土愛」        上美生中学校 1年 T.Aちゃん
「リサイクル 明日の社会に 夢がある」  上美生中学校 1年 N.Kくん
「見ているよ あなたが捨てる その時を」 上美生中学校 1年 T.Sくん

ポスターの部
最優秀作品 小学校高学年の部     上美生小学校 6年 H.Hちゃん
優秀作品  小学校高学年の部      上美生小学校 5年 K.Iちゃん
                         上美生小学校 5年 R.Sくん
                          上美生小学校 6年 N.Tちゃん


おめでとー!

コメントの投稿

非公開コメント

私も、山村協の行事で表彰式に参加できませんでした。
(といっても、私が表彰される訳ではありませんが・・・)
9人とはすごいです。 \(^o^)/
学校全体での取り組みが実りましたね。


うれしかったです

上美生から沢山の子供たちが入賞して、とってもうれしかったです。
また、意見発表も本当に上手でした。
見に行けるようにご配慮頂き、ありがとうございました<(_ _*)> アリガトォ
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード