帯広三条高校合唱部!

北海道の高校合唱界では有名な北海道帯広三条高等学校合唱部
ここ数年の活躍は素晴らしく、今年度、全道大会三冠を達成しました。

なぜココで三条高校合唱部の話が???
と、怪訝に思われる方もいらっしゃるでしょう。

実は、三条高校合唱部には、上美生中学校の卒業生が何人も在籍しているのです。
上美生中 →→→ 三条高校 が全員合唱部と言う訳ではありませんが、
確率はかなり高いのです。(上美生からの新入生はOBから熱心に勧誘されるそうな。)

この連休中、「NHK合唱コンクール全国大会」が開催されていますが、
三条高校合唱部も、2年連続で出場します。ガンバレ~
(中学校の部の課題曲「手紙」byアンジェラ・アキ は皆さんご存知ですよね。)

で、主催のNHKで、明日、生放送(教育テレビ:全国放送)です。
いつも案内がぎりぎりですみません。m(_ _)m

放送予定等は以下をクリックしてください。
http://www.nhk.or.jp/event/oncon/frame/content/contest/h20_zenkoku.html
三条高校はだいたい3:20頃だそうです。
OBの活躍を見たい! という方は早めにTVの前に座ってくださいね。

山村留学で同級生だった子らも、懐かしい顔を見るチャンスですよ~。




コメントの投稿

非公開コメント

NHKホールといえば、「紅白歌合戦」
その舞台で全国生中継! すごい!
晴れ舞台の中に、4人の上美生中学校OBの姿が見えました。
みんな、一所懸命、そして楽しそうに歌っていました。
カッコよかったよ! \(^o^)/


私も見てました!

すごかったですね~!どの学校もすばらしい歌声でした。
東京からも杉並学園が出ていましたが、勿論私は三条高校応援です。
出場するのを知っていたのでドキドキしながら最後まで見てました。
できればNHKホールに行きたかったなあ。
ちょっと大人になった上中OBのみなさんを親御さんの気分で、歌い終わるとうるっとしちゃいました・・・o(T^T)o
ねっ、AKKOさんももしかして泣いちゃった??



ご声援ありがとうございます

三条合唱部の応援ありがとうございます。
NHKホールまで応援に行ってきました。
生の歌声は感動そのもの。
やっぱりうるうるでした。
精一杯歌っている姿は胸に迫ります。
小さいころから歌を楽しんできたことに感謝です。

しまった!

この日は小豆落ししてました みれなくて残念です、(T_T )
ビデオに撮っておけばよかった、、、、
でも三条は毎年頑張ってますよね、これが伝統の力ってやつですね
これからもどんどん後に続いてほしいですね

応援ありがとうございます。
惜しくもメダルは逃しましたが精一杯歌ってきたようです。
こうして陰で支えてくれる人がいるからこそです。

私も見ました。すばらしい演奏でしたね。知っている生徒が画面に映るとうれしくなります。これからも頑張ってください。また、関係者の皆さん、お疲れ様でした。

そうそう、25日に香川で開かれる全日本合唱コンクールにも出場ですね。
生放送はされないようですが、応援していますよ。
頑張ってくださ~い。(^o^)丿


香川か~、いいな~、美味しい讃岐うどん食べたい~。バキッ!!☆/(x_x)

私も含めてたくさんの先生方がテレビを見ました。
感動的でしたね!4名もの卒業生が活躍!
誇り高き卒業生達に乾杯!!
これから、香川県そして来年は三重県ですね。
北海道三冠!の実力を思う存分発揮してきて下さい。
上美生中学校そろそろ上美声中学校に変えなきゃだめかな?
本当にうれしい限りです!みんな!がんばれ!おー!

sugarさん泣かないでわらちゃった。。。だって~(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美生(上美生ではなくて)出身で、三条高校合唱部のOGさんからコメントをいただきました。
管理者しか読めませんが、ありがとうございました。
香川の全国大会では、10月25日11:06~11:15が帯広三条の演奏予定時刻だそうです。
情報ありがとうございました。TV放送がないのが残念ですが、みんながんばれ~。

昨夜、三条合唱部員のお父さんに会いましたが、合唱に話を振るとうれしそうでした。
来年の夏は高文連全国大会で三重だとか。いろいろ旅が出来ていいね~。
頑張ったご褒美だ~!



ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード