とかちミルキーライナー

北海道の芽室町・上美生地区で行われている山村留学の応援団「山村協」のブログです。 ライターさん募集中です! みんなで山村留学を楽しみましょう!コメント大歓迎です。
2008/10/10(金)
先日、帰省する際に利用しました。
帯広市内と、新千歳空港を直接結ぶ都市間バスです。
新千歳空港~帯広駅前 を 3時間30分。

西帯広の「おびうん観光本社前」なら 3時間15分。
ココは駐車場完備なので、上美生ならこっちが便利ですね。
新千歳空港に横付けですから、JRで行くより便利かも。(時間はちょっとかかるけど)

値段は    片道    往 復
大人運賃  3,300円  6,200円
学生運賃  2,900円  5,600円
と、かなりお安く設定されています。 大人運賃はJRの半額近いですね。

特筆すべきはその乗り心地。
なんと、三列独立シート。隣を気にしなくてすみますね。 もちろん、トイレ付き。
他にも
かなり倒れるリクライニングシート、腿受け(って言うか?)、足置き(オットマン?)
毛布付き、便によっては稼動枕付き
イヤホンで音楽など。便によってはDVDとかもあるそうな。
JRの指定席とは、比べ物になりません。グリーン席は乗ったことないので???
飛行機の座席とは雲泥の差。ファーストクラスは乗ったことないので???


日勝峠を越えるルートではなく、大半は高速道路(未開通に付き、途中は国道を走行)
なので、カーブが少なく、私は往復ともほとんど寝ていましたが、快適そのものでした。
もうちょっと乗っていたいくらい。

飛行機の発着の時間帯が合えば、検討の余地ありですよ~。
センター留学生のご家族はもうご存知ですよね。
センターの子どもらも、帰省の際によく利用しているそうです。

詳細はココをクリック(HP)


平日の昼間だったせいか、往復とも乗客は3~4人程度。 大丈夫か???
がんばって、運行を続けて欲しいですね。


この記事へのコメント
想像以上にきれいなバスですね。
これは快適そうです。
ポテトライナーは子供が利用してましたが
こんなに綺麗ではないですよね?
このバスに乗って、千歳からどっかにバカンスに行きたいな~
無理だろうな~
2008/10/12(日) 05:04 | URL | ひで #-[ 編集]
小豆の相場で大儲けして、年末年始はハワイだ~! \(^o^)/

2008/10/12(日) 22:35 | URL | 募集部長 #mQop/nM.[ 編集]
私も混ぜてくださいませ。成田合流ということで(^○^)/
2008/10/14(火) 18:44 | URL | sugar #eMkLRZRc[ 編集]
では、山村協会長とPTA会長の主催ということで、
ライターさん皆さんをご招待~!  バキッ!!☆/(x_x)

相場があまり上がらなかったら、ハワイアンセンターでも良いよ! \(^o^)/


2008/10/14(火) 19:04 | URL | 募集部長 #mQop/nM.[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © 山村協Blog All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド