ホームスティ2

会長さんからの記事にもありましたが
9月24~25日 10月4~5日と2回にわたり、ホームスティが実施されました。

我が家にも名古屋からの留学生 Mちゃんがやって来ました。

まずは9月24~25日の1回目
DSCF0689.jpg
ポテトハーベスターに乗って、選別のお手伝いをしてくれました。
初めての体験なので「目が回る(@_@;)」

DSCF0684.jpg
DSCF0687.jpg
やっぱり楽しみなのはおやつの時間(  ̄ 3)彡旦~





次は10月4~5日に行われた2回目のホームスティ
ごぼうの収穫のお手伝い。
機械でごぼうを堀り上げているのをはじめて見て、ビックリw(゚o゚)w

DSCF0693.jpg
DSCF0696.jpg
DSCF0704.jpg
んでもって、やっぱり楽しみなおやつの時間。「お疲れ様(´ε`)」
DSCF0718.jpg
小豆の収穫で、大量の豆にビックリ!

お疲れでした。良い経験になったかな?


本年度2回、合計4日間にわたるホームスティ事業も無事に終わりました。
参加した留学生の皆さんもお疲れ様でした。

また、大変お忙しい中、留学生たちを引き受けていただきご協力を頂きました皆様に心より感謝申し上げます。
また、次年度もどうぞよろしくお願い申し上げますm(._.)m

コメントの投稿

非公開コメント

Mちゃんも頑張りましたね~
馬鈴薯、ゴボウ、小豆と十勝の美味しいものの収穫が体験できて
よかったネ!(^-^)v
みんな初めての体験だったから驚くことばかりでしたでょうが
食べ物を作ること美味しいものを作るには大変な労働がいることも
わかってもらえたんじゃないかな、、、
受け入れてくれた農家の皆さんありがとうございました。m(_ _)m

ホームスティ事業お疲れ様でした。
このような体験は子供たちにとってとても良いことだと思います。
ひでさん、ゴボウ頂戴しました。ありがとうございました。

会長さんも大変お疲れ様でした。
子供たちも、とても良い経験になったでしょうね。
ヤングマンさん、つまらないものですが...
今年のゴボウも美味しく成長しました。どうぞ食べてやってください。
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
落ち葉が舞い散るスイッチ