ホームステイ

北海道の芽室町・上美生地区で行われている山村留学の応援団「山村協」のブログです。 ライターさん募集中です! みんなで山村留学を楽しみましょう!コメント大歓迎です。
2008/09/28(日)
9月27日.28日と山村協のホームステイがありました。
センター留学生7名が地元の農家にホームステイして農作業の体験をします
どの子も農作業は初めてなので、きっと大変だったでしょう、、、、

さてわが家にも留学生がやってきました。
横浜から来ているTちゃん、、、去年来てくれたFちゃんの妹です

カボチャ採り初めて! こんなにカボチャがある~~!!

さっそくカボチャ採りを手伝ってもらいました

キャー! こんなに採るの~!

この畑全部採るんだよ~ って言ったら、
(/||| ̄▽)/ゲッ!!! って驚いていました、、(^◇^;)
でもカボチャの実っているところを見るのも初めてだし、採るのも初めてだそうで
きっといい体験になったんじゃないかな?

山には初雪が降りましたが、この日は風も冷たかったです

この日は夜から朝にかけてとっても冷え込みましたが、遠くの山では雪が降ったようでした
平地ではまだまだ雪は降りませんがいっきに秋が深まった感じです。

判りにくいかもしれませんが、二重の虹です、、何かいい事あるかも~ 虹がでました、、おっ! あの人影はIちゃん?

午後に一時雨が降りましたがやむと虹がでました
ちょうど募集部長の家のあたりから出ています、
ひょっとして、、、募集部長が出してる? \(`o'") コラーッ
そして虹の下に小さく人影が見えますが、これは違う農家に入ったIちゃんです
彼女もカボチャ採りのようでした

先輩よろしく~

土日だったので今年卒業した親子留学のAちゃんにもアルバイトをお願いしました
二人そろって ハイチーズ!

Tちゃん、「カボチャは好きだけど採るのは疲れました!」って言ってましたが
今度カボチャを食べるときは、きっとカボチャ採り思い出すだろうな~
来週もあるけど頑張ってネ~!

この記事へのコメント
そうそう、私が「気」を放ってたんです~。
見えました? バキッ!!☆/(x_x)

ホームステイは、センター留学生にとっても人気の山村協事業ですね。
いい笑顔ですね。
他のみんなはどんな体験ができたんでしょうか?

受け入れ家庭の皆さん、ありがとうございます。

2008/09/29(月) 01:38 | URL | 募集部長 #mQop/nM.[ 編集]
1回目のホームスティも無事に終了したようですね。
それにしても、会長のカボチャ畑はほんと広い!!
私が見ても(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 

我が家にも名古屋から来たMちゃんがやってきました。
芋ほりを体験してもらいました。
初めてのハーベスターに目が回ってしまったようでした(^▽^;)
芋ほり&麦まきの後半戦で、お話しする時間が少なかったけど、良い経験になったかな?
受け入れていただいた皆さん、ありがとうございました。
第二回目のホームスティもよろしくお願いいたします。
2008/09/29(月) 04:06 | URL | ひで #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © 山村協Blog All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド