美味すぎる!

先週、山村協会長さんからTEL。
「とうきびが食べごろだよ~」
早速、ビニール袋持って伺いました。
芋掘りで忙しいところお邪魔してスミマセンでした。
おじゃましま~す。 近くでみると、かなり複雑な乗り物。

会長さんちでは出荷用には作られていないとのことですが、自家用の域は軽く超えています。
山村留学中のご家族も種まきとか草刈りを手伝われたとか。
収穫時だけ登場してスミマセン。m(_ _)m

毎度のことながら、「好きなだけ持ってけ~」
と言われてもね~(^◇^;)   この時期、巨大冷蔵庫が欲しくなります。

茹でるまえ・・・いろんなタイプが。 プリプリのツヤツヤ
いろんな種類のトウモロコシが混ざっていました。
シャリシャリしてとても甘いのや、大粒で歯応えがあるのとか・・・どれも美味しそう。

食欲の秋!

私は、古い人間なので、黄色くて大粒のヤツが好み。
ガブっとかぶりつくのもいいけれど、このタイプは一粒づつむしって食べるのが美味しい・・・

でも、今時は流行らないらしく、普通の店では置いていません。


新鮮なトウモロコシ。ほんとに美味しかった~。

茹であがり! あちちち・・・


コメントの投稿

非公開コメント

美味しく食べてもらえてなによりです!

今年は山村留学の親御さんにもいろいろ経験してもらおうと思い
種まきやら草取りなどを手伝ってもらいました
種を播くのも初めてだったり草取りも大変だったようですが、自分で
播いたとうきびを食べるのはまた格別の味だったと思います
本州の実家に送っても美味しくて大変喜ばれたと言ってましたが
うちも手伝ってもらうと、その分助かりますし、農業体験もできるので
一石二鳥ってやつですかね (^◇^;)
来年も手伝ってもらうつもりですので、「私もやりたい!」ってかたは
申し出てください。せっかく親子で北海道に来たんだから、
いろいろ経験してみるのも楽しいと思いますよ。 o(^o^)o ワクワク

さすが太っ腹の会長!

会長の肥えた畑でトウキビをつくれるなんて!
なかなか経験できないことですよ~~
私にも10haほど..........( -o-)/☆ビシッ!!(#ToT)バキッ!!○=(-_-; モイッチョ!!

収穫&味覚の秋、本番ですね( ゚ー( ゚)モグモグ
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード