乗馬体験が開かれました。

土曜日、快晴というわけではありませんでしたが、暑くもなく寒くもなく、
ちょうどいい気候で、山村協主催事業である乗馬体験が開催されました。
川下りほどの大人数ではありませんでしたが、担当役員さんやお手伝いの方々のおかげで
子どもたちや、付き添いの父母も含めて、楽しく、美味しいひと時でした。
みなさん、ありがとうございました。

当日、芽室町と友好都市提携を結んだ岐阜県揖斐川(いびがわ)町の方が、
芽室町の教育長とともに飛び入り参加されました。
「どさんこ」での乗馬体験とジンギスカン。
本州より一足早い北海道の「秋」・・・満喫していただけたでしょうか?

開会式! 会長のあいさつ。

ここで、デジカメが故障してしまいました。(>_<)
これより下は、携帯電話のカメラで撮影。
しかも、撮影モードが近距離のクローズアップモードのままでボケボケ写真。
すみません。m(_ _)m

いい被写体なのですが、ピントがあってません (ーー;)


お礼の言葉
最後になって、モードを間違えていた事に気がつきましたが、時既に遅し。

このあと、子どもたちは牧場のオーナーからチョコレートのお土産をもらって大満足!
よかったね!

コメントの投稿

非公開コメント

お手伝いのみなさんご苦労様でした m(_ _)m
今年の乗馬体験は去年ほど参加人数はありませんでしたが
おかげで付き添いのお母さん方や揖斐川の方たちも乗馬することができ
みんなが楽しめた乗馬体験だったのではと思います。
初めて馬に乗る子もいて、最初は恐るおそるでしたが
最後は「四回乗った~!」って自慢げでした  よかったね! (^-^)v
次の山村協事業はホームステイです
今年の子ども達はどんな体験ができるんでしょうね~
うちに来たら、カボチャとりだよ~ o(^-^)o

いや~久しぶりに馬に乗りました。
楽しかったです。

AKKOさん、少ししか乗れなかったけど、カッコよかったよー! (^o^)丿
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード