上美生地域盆踊り大会

昨日上美生の地域盆踊り大会がありました。

上美生地区盆踊り大会~~!
天候にもめぐまれ子どもも大人も大はしゃぎの盆踊り、、、
ぼちぼち秋の気配が感じられる上美生に太鼓の音がひびき渡りました(^-^)v
小学校と中学校の先生方も参加されてました~ 怪しい集団見っけ! (/||| ̄▽)/ゲッ!!! セ、、、センセーだ~~!
小中合同の仮装行列、、、
なにやら怪しいメイドの集団です。( ̄▽ ̄lll)

お! 誰かと思いきや町長さんじゃあ~りませんか~(>▽<)キャー♪ 宮西町長 上美生小学校 中学校の卒業生です!
なんと宮西町長さんも踊られていました!
踊りの後はやぐらの上にあがって一曲披露?
じゃなくて、、、、ご挨拶です (^◇^;)

う~ん これだけ浴衣が似合う町長もめずらしいかも~ (+_+;)\(-_-;)バシッ!!
いえいえ 普段の背広姿もきまってますよ~(^o^)/

北海道ではお盆が終るともう秋の始まりです
日中は晴れて気温が上がっても風はヒンヤリ秋の風
夜は半そでじゃ寒いくらいです
畑のほうも、いよいいよ芋掘りが始まります

さ~ うちも芋掘りはじめるぞ~ (^o^)

コメントの投稿

非公開コメント

ヘ( ̄(エ) ̄ヘ)(ノ ̄(エ) ̄)ノアードウシタドウシタ( ̄(エ) ̄ヘ)(ノ ̄(エ) ̄)ノ

盆踊り、ずいぶん楽しそうですね。
写真をクリックして拡大したら、
メイド集団に思わず、||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!
たぶん、大いに盛り上がったことでしょう。



私も消防で参加させていただきましたが
メイドinジャパンのみなさんには「脱帽」です。
すばらしい仮装でした(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
さすらいのトランペッターさんも太鼓指導や当日の演奏お疲れ様でした。
今年も大いに盛り上がったかみびせい盆踊りでした。

め組さんもがんばっていましたが、メイドさんにはかないませんでしたね。(^◇^;)
ホントにびっくりでした。

センター留学生たちも、盆踊りに合わせて(?)戻ってきました。
「やまなみ」も、また賑やかになりましたね。
今週末は、乗馬体験。 天気がいいといいですね。
役員さん、よろしく~(^o^)丿

カキ氷、何とか赤字にならなくてすみました。ふぅー・・・(ーー;) ヨカッタ・・・

ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
落ち葉が舞い散るスイッチ