十勝と東京の天気

この数日、ホントに良い天気。連日30度前後まで上がっています。
昼間、外に出ると暑くて嫌になるほどですが、日陰なら我慢できないことはありません。
少しでも風があれば爽やかで、気持ちいいくらいです。
この時期、北海道に住んでいて良かった~と、実感します。

先日、関西から親族が遊びに来ていたのですが、
向こうは暑さが尋常じゃないって、熱く語っていましたよ。


明日の天気を東京都中央区と芽室町で比較して見ました。
(Yahoo!天気情報より)
東京は熱帯夜かも・・・(^◇^;)
最高気温よりも、朝晩の気温に大きな差がありますね。 あと、湿度がかなり違います。
これじゃあ夜ぐっすり・・・というわけにはいきません。 きっと、エアコン必須ですね。(ーー;)

本州のみんなさん。暑いでしょ? バキッ!!☆/(x_x)・・・

蒸し暑い →→→ エアコン使用 →→→ 室外機から熱風 →→→ 更に蒸し暑く
この悪循環、夏場は仕方ありません。
我慢して寝不足で体調崩しては意味がありませんもの。
みなさん、何とか乗り切ってくださいね。

帰省中の留学生たち、あまりの暑さにバテてるかも?
いえいえ、それより楽しい事が一杯で、そんな暇ないか?
宿題も一杯あるしね。(^◇^;)


先日、留学生のOB(今春卒業)が遊びに来ていたそうです。
テニス部の練習に顔を出してくれたそうですが、やまなみに宿泊したのかな?
他のOBもみんな元気かな・・・暑い夏、楽しく過ごしているかな・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

ヾ(;´▽`A``アセアセ

ここ最近の気温には、参ってしまいます。
仕事場にはエアコンもなく、
暑いから窓を全開にすると、
風で書類が飛ばされ、
半袖になると、腕にうっすらと汗をかき
その汗ばんだ腕に書類が・・・。
しかし、この季節、
この暑つさなくして、子どもは遊べない。
と、思いながら、
風に飛ばされ、腕にまとわりつく書類に
嫌気がさす今日この頃・・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・

Mr.Kさん、こんにちは。
あと1週間ちょっとの辛抱ですよ~。 がんばれ~。

少しですが、桜の葉が黄色くなって落ちたりしています。
季節は着実に秋に向かっているんですね。

ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
落ち葉が舞い散るスイッチ