川下り 本番!

天気予報に光ってた太陽マーク。当日は結局出てきませんでした。
朝の時点では気温も上がらず、水も冷たい。 水量も多い。
うーん、どうなる事やら・・・
しかし、スタッフは準備万端。子どもらもやる気満々。
みんなの思いは一つ。「さあ、やるぞ~\(^o^)/」



一時間ぐらいの間に繰り返し流される子どもたち。
多い子は5~6回は流されたんじゃないかな。
子どもたちの笑顔や歓声、言葉ではうまく説明出来ませんね。
写真を見てみて下さい。

名簿では総勢110余名でしたが、当日の付き添い見学や飛び入りで150名近くいたかもしれません。
山村協の役員だけでなく、PTA、教育委員会の方々など、多くの方々にお手伝いいただき、感謝しております。
特に、川下で子どもたちを受け止めてくださった方々、水が冷たかったと思います。
本当にありがとうございました。

私、10回目のお手伝いで、初めてチューブで流されました。
で、これがけっこう面白い。
子どもたちが唇が紫になっても止めたがらない理由が良くわかりました。
何人か、先生や、父母も流されていましたね。
未体験の方、来年は是非、流されてみては如何でしょう! 

お昼の焼肉、焼きそば、おにぎり、スイカ・・・美味しかった~。
準備して下さった皆さん、ありがとうございました。

0001.jpg

0002.jpg

0003.jpg

0004.jpg

0005.jpg

写真(デジカメ画像データ)が欲しい方は、遠慮なく連絡ください。
ここに掲載していないものもあります。(元のデータはかなり大きいです。)



コメントの投稿

非公開コメント

無事におわりました

当日は雨も降らず、無事に子供たちも楽しめて本当に良かったです。
今年は水量が多くて、大迫力でしたね。
ゴール係の方は身の危険を感じたのでは?
大勢の皆さんのご協力で子供たちも思う存分楽しむことが出来ました。
ありがとうございました、

ご苦労様でした!

怪我もなく無事終わりなによりでした。協力してくださった皆さんは大変だったでしょうが子どもたちは本当にいい笑顔でした。まだまだ山村の事業はありますがよろしくお願いしますm(_ _ )m

チャレンジャー

一番最初にやらせてもらいありがとうございました。
トップバッターというものはとても気分の良いものです。
スリル満点で、とても刺激的でした。
また、来年も参加したいです。

来年もぜひ!

ヤングマンさん
本年度チャレンジャーありがとうございます(´∀`)
来年度もチャレンジャーやっていただけるよう、役員に引き継がせていただきます。
次年度は余裕もあると思いますので、ぜひわざと転倒お願いします。

私としたことが、お腹の調子がいまいち。不本意でしたが見学組でした。
いやー楽しそうだったです。中学の校長先生が流れてるとき、
「おとせー」と掛け声をかけているのは私だけでなかったです。
芽室の町から参加した私の職場の方の奥様と女の子、女の子が
寒いよーといっていたので、楽しかったかなあーと思って月曜日
御主人に聞いたら、「もうー満喫してすごく楽しかったと話してました。
ジンギスカンが美味しかったと感動してました。皆さんによろしく
お伝え下さい」とのことでした。転勤で期間限定で長崎からきている
御家族なのでいい思い出になったと思います。
準備、当日係りの皆様ありがとうございました。
私も息子が来年中学。チャンスは3回。絶対流れるぞ!!

ヤングマンさん、来年は是非、コスプレで派手に・・・バキッ!!☆/(x_x)

Aっしーさん、そういえば、今年は流れて無かったですね。
来年は是非、コスプレで派手に・・・バキッ!!☆/(x_x)
長崎のご家族、せっかくなので、山村協の行事にどんどん誘ってあげてくださいな。
8月は乗馬体験。11月は町内体験。1月はスキー教室。
大歓迎ですよ~。

ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
落ち葉が舞い散るスイッチ