やまなみ 花火大会!

昨夜、やまなみで焼肉&花火大会が開かれ、ご馳走になってきました。
あいにくの雨模様で、テントの設営や焼き台での炭起こしなど、大変だった事だと思います。
センター長ご夫妻はじめ、準備して下さった皆さん、ありがとうございました。
また、教育長はじめ、教育委員会からも参加していただき、ありがとうございました。


午後6時頃、センターの子どもらがクラブを終えて帰ってきた頃には雨が降り始め、
次第に雨脚が強まり、一時は土砂降り。吐く息が白いくらい寒かったです。

花火は中止かな~って思っていたのですが、子どもたちは我慢しきれず、
雨の中花火に講じていました。風邪ひかなかったかな~・・・ちょっと心配。

雨と煙でよく見えない・・・

さすがに全部の花火を使っちゃうのはもったいない。
ということで、大型花火は後日リベンジだそうです。

焼肉、おにぎり、焼きそば、焼き鳥、ホッケにサケ、スイカ・・・美味しかったです。\(^o^)/
子どもたちも食べたり、遊んだり、食べたり・・・結構食べたんじゃないかな?
あんなに美味しそうに食べてもらえると、準備する方もうれしいですよね。
そうそう、会長差し入れのホッケ、炭火で焼くとひときわ美味しかったですよ~。

ちょっと残念な空模様でしたが、ここで降った分、川下りは晴天間違いなしだ~! (^o^)丿


コメントの投稿

非公開コメント

ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
落ち葉が舞い散るスイッチ