やまなみ 花火大会!

北海道の芽室町・上美生地区で行われている山村留学の応援団「山村協」のブログです。 ライターさん募集中です! みんなで山村留学を楽しみましょう!コメント大歓迎です。
2008/07/18(金)
昨夜、やまなみで焼肉&花火大会が開かれ、ご馳走になってきました。
あいにくの雨模様で、テントの設営や焼き台での炭起こしなど、大変だった事だと思います。
センター長ご夫妻はじめ、準備して下さった皆さん、ありがとうございました。
また、教育長はじめ、教育委員会からも参加していただき、ありがとうございました。


午後6時頃、センターの子どもらがクラブを終えて帰ってきた頃には雨が降り始め、
次第に雨脚が強まり、一時は土砂降り。吐く息が白いくらい寒かったです。

花火は中止かな~って思っていたのですが、子どもたちは我慢しきれず、
雨の中花火に講じていました。風邪ひかなかったかな~・・・ちょっと心配。

雨と煙でよく見えない・・・

さすがに全部の花火を使っちゃうのはもったいない。
ということで、大型花火は後日リベンジだそうです。

焼肉、おにぎり、焼きそば、焼き鳥、ホッケにサケ、スイカ・・・美味しかったです。\(^o^)/
子どもたちも食べたり、遊んだり、食べたり・・・結構食べたんじゃないかな?
あんなに美味しそうに食べてもらえると、準備する方もうれしいですよね。
そうそう、会長差し入れのホッケ、炭火で焼くとひときわ美味しかったですよ~。

ちょっと残念な空模様でしたが、ここで降った分、川下りは晴天間違いなしだ~! (^o^)丿


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © 山村協Blog All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド