関係機関訪問

山村留学の実施にあたって、日頃から配慮いただいている関係機関を訪問しました。

山村留学制度は、地元上美生の熱意に対する芽室町の理解と支援にて成り立っております。そこで年に2回、山村協の役員が関係各位を訪問し、日頃の支援に対するお礼を申し上げ、山村留学の実施状況を説明し、理解を深めていただくとともに、今後の継続的な支援をお願いするというのが主な主旨です。
町長、教育長をはじめ、関連部署の担当の方々には、地方自治財政の厳しい中でも
適切なアドバイスと温かい言葉をいただき、大変感謝しております。
本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

その後、来年度からの親子留学を検討されている方を芽室駅で出迎え、
そのまま一緒に小学校・中学校を見学・面談。
会議前の忙しい中、丁重に対応していただきました。ありがとうございます。
更に、PTA会長を交えて「やまなみ」にて面談。
短い時間の中で、いろいろな施設を見学し、多くの方と面談していただきましたが、
遠いところからの来訪、お疲れだったかもしれません。

今日は「山村留学漬け」の一日でしたが、あらためて多くの方のご理解・ご協力で
成り立っているんだなと感じさせられた次第です。


というわけで、久しぶりのワイシャツにネクタイ姿・・・半年ぶりかな。
子どもだけじゃなく、ご近所さんにも「どうしたの?」って、不思議がられてしまいました。^^;

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

訪問させていただいた町長はじめ 教育長さん また関係機関の皆様も
忙しい時間を割いてお会いしていただき感謝しております。
また 同行していただいた役員さんもご苦労さまでした。

訪問と言っても こちらからの要望事項ばかりで
無理なお願いばかりになってしまい 恐縮していますが
町長さんから言われた 「これからは 行政に何をしてもらおうと言うのではなく 
地域の住民が行動を起こさなければダメだよ」の言葉を
重く受け止め 山村協の事業をすすめて行きたいと思いますので
今後とも ご支援のほどよろしくお願いします。
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
落ち葉が舞い散るスイッチ