中体連 夏の大会

この土日、中体連の夏の大会が開催されました。
男子、ソフトテニス。女子、バトミントン。それぞれの個人戦、団体戦。
夏休み前、これまでの努力の成果をぶつける大会。
勝ち進めば全道大会出場の切符を手に入れることの出来る大会。
そして、3年生にとっては最後の大会でした。

1年生、2年生、3年生。
それぞれ、力を出し切れたでしょうか。
目標を達せられたでしょうか?

満足いく結果が出せた子がいました。
もう一息で悔し涙を飲んだ子もいました。
きっと、いろんな思いを胸にコートを後にした事でしょう。
1年生、2年生にとっては次の大会へ向けての新たな課題・目標が見えてきたのでは。
3年生は引退ですが、これまで頑張ってきた事が、この先いろんな局面で生かされるはず。
みんな、お疲れさま。また、それぞれの目標に向けてがんばれ!



大会終了後、それぞれの部は焼肉バイキングで打ち上げ!
私はソフトテニスの方に参加しましたが、大いに盛り上がっていましたよ。
3年生のあいさつ。

バドミントンは、例年、涙・涙・・・と聞いていますが、今年はどうだったんでしょう?


ちなみに、ソフトテニス部は団体で堂々3位入賞でメダルを手にしました。
個人戦では、1ペアがベスト8に進出し、あともう少しのところで全道出場切符を手に入れることが出来たのですが、本当に惜しかったです。
バドミントン部は団体戦でベスト8。強豪ひしめく中での立派な成績です。
3年生の思いは下級生に引き継がれた事でしょう。
新しいキャプテンの元、頑張ってください。

指導していただいた先生方、お疲れ様でした。
これからもよろしくお願いいたします。





コメントの投稿

非公開コメント

熱烈なご声援に感謝いたします

募集部長さん、早速のご投稿ありがとうございます。
3年生にとっては、本当に最後の夏の大会となりました。
バドミントン部もソフトテニス部も全身全霊をかけた素晴らしい戦いを繰り広げました。

バドは並居る強豪校を相手にベスト8とという輝かしい成績を残してくれました。激しいラリーが続く中、全力を出し切って試合に臨む3年生の姿に見ている私も全身が震えました。
強敵をものともせず果敢に立ち向かう3年生の姿は、きっと後輩たちの心の中に焼き付けられたことでしょう。応援もすごかったです。
必ずや先輩たちの思いは、確実に後輩に受け継がれていくことでしょう。

テニスは、堂々の団体3位でした。準決勝は、最大の山場となり、チーム全員が死力を尽くしてがんばっていました。
個人戦でも、2年生が3年生ペアに逆転勝利するなど奮闘しました。
圧巻は、3年生です。全道出場をめざし、まさに体力の限界とも言える壮絶な戦いが繰り広げられました。後、もうほんの少しで全道でした・・・・・。
戦いが終わって流す3年生の涙にとても感動しました。後輩たちも決して忘れることはないと思います。先輩の熱い思いが後輩たちに引き継がれた瞬間でもありました。

本当によくがんばった3年生でした。昨日3年生全員に私の方から感謝状を渡しました。最後まで私たちを楽しませてくれた3年生でした・・・・。
これからは、今回の経験を生かし、それぞれが新たな進路の目標に向かって、邁進してくれることを望んでいます。後輩たちもきっと、この栄えある上美生中学校の歴史と伝統を力強く受け継いでくれることでしょう。

最後になりましたが、今日まで時には厳しく時には温かく子どもたちを見守っていただいた地域・保護者・ご家族の皆様に、この場をお借りして心よりお礼と感謝を申し上げます。
 誠にありがとうございました。
     偉大なる3年生に栄冠あれ!!・・・・・そして後輩たちよ新たなる前進を開始しよう!!


さすらいのトランペッターさんも、応援、お疲れ様でした。
2日間の応援で、顔が真っ赤に日焼けされていましたね。
私も、打ち上げ時に 「飲んだ?」 と、あらぬ疑いをかけらるくらい日焼けしました。(^◇^;)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

こんなサイトがあったんですね。(^o^)

バドの公式戦は見たことが無かったので、新鮮な感じです。
みんな、真剣な顔つき。(^o^)丿

それにしても、すごい写真の量ですね。
上美生の子らを探すのも一苦労・・・先生方にとってはすぐ分かるのかな?

ヤングマンさん、ありがとうございました。

ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード