カレイ釣り

ここ数日ぐずついた天候が続いている十勝地方ですが、
今日は一日中雨模様、、、最高気温も15℃までしか上がりませんでした
運動会以後暑い日が続いていいたのに、、、またまた逆戻りです。

さて毎日農作業に明け暮れている会長ですが
先日忙しい仕事の合間をぬって、、、? カレイ釣りに行ってきました

尾岱沼です こうやって見るとホントすぐ近くに国後島があります。


場所は尾岱沼 
天気がよければ国後島がすぐ近くに見えます
また ロシアの警備艇や日本の巡視船も見られる国境の海ですが、(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

いや~ 釣れました~~ \(^O^)/
持って行ったクーラーが一杯になるほどの大漁でした
ちなみに釣りの用語ではこれを、「クーラー釣り」と言いますが
久しぶりのクーラー釣りでした。

大物カレイ 奥さん、持ってるのが重いとブーブー言ってました

刺身になりました

48.1センチのクロガシラと言うカレイ、、2㎏以上ありました

この日は 「上美生銀鱗会」と言う釣り会の春の大会でしたが、
私 長尺の部で準優勝!
賞品もゲットして大満足の大会でした

コメントの投稿

非公開コメント

「クーラー釣り」・・・ですか。
初めて聞きましたが、検索すると結構出てきます。良かったね。(^o^)丿

これまた遠いところまで、お疲れ様です。
海の上より、車の中の方が長かったのでは?
行きはヨイヨイ、向こうで入れ食い。きっと帰路はいい気分だったでしょうね。
えっ? もっと吊りたかったって? 
いっそ、半農半漁生活を目指して・・・バキッ!!☆/(x_x)

我が家にもお裾分けをいただきました~
刺身でOK!と聞いたのでカレイのさしみ!単て贅沢なんでしょう~

準優勝おめでとうございます。
カレイって引きが強くて面白い!と聞いたことがあります。
引っ張られると魚体を丸めると聞いたことあります。
ほぼ、世界遺産でのつりは贅沢だ~~(●´O`●)

りっぱなカレイだ事 (゚ー,゚*)ジュルルル
会長さん、晴れたら耕して雨なら釣ってでお忙しそうですね!!
『上美生銀鱗会』て名前もなんか達人揃いな感じです。
東京は梅雨もひとやすみで初夏の陽気です。i-1はやく梅雨明けするといいんですけど・・・

来月上旬、社員旅行で知床に行きます!!
男性はゴルフ三昧・女性は観光の恒例お気楽旅行なんですが、
残念ながら帯広付近には寄らないのです。みなさんにお会いできたらよかったのになあ。

カレイ釣りはおもしろいよ~

ひでさんの言うとおりカレイは引きが強いから面白いですよ!
竿も軟らかいのを使うしガンガン引くしで、すっごいシナリます
カレイ釣ったらやみつきですね~ 
今度 募集部長とひでさんと一緒に行きましょう~!(^O^)/

sugar さん今年は知床ですか~ 7月の知床は一番いい季節ですね~ 
食べ物も美味しいですよ!
そうそう 尾岱沼は知床のすぐ近くですし、「北海しまえび」って言う
えびが取れるところです
機会があったら是非食べてみてください、おいしいですよ~

sugar さんの会社はいい会社だね~。
北へ南へ、日本縦断。(^o^)丿

7月上旬なら、梅雨の盛りの東京を脱出するにもいい季節ですね。
Aちゃん、うらやましがっているんじゃない?

旅行記、アップしてくださいね~。

カレイ料理?

おいしそうなカレイですね。どんな料理をしたのでしょうか。
そこで、まさかと思って調べてみました。するとありました。

↓これが本当のカレイライス
http://g002.garon.jp/gdb/GQ/1_/SG/4I/5D/iZ/TQ/kz/NO/cA/6U/Z3W2.jpg

↓これはご存知のカレーライス
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/ja/0/02/Curry_and_rice.jpg

似ているけれど全然違います。
またまた失礼しました。 m(_ _)m

出た~ \(^o^)/

いや~、ここにつっこむところが渋いです・・・ヤングマンさん。
まさしく、神出鬼没ですね。
ますます期待してしまいます。(^o^)丿



ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード