もうすぐ運動会!

今日の上美生は、まあまあ良い天気でした。
中学校の校庭で運動会の総練習が開かれたそうです。
午後から、町内に太鼓の音が響きわたっていました。

うちの息子曰く、「総練習は完璧だった!」そうです。 ホントか?
先生方の目線ではどうだったんでしょうね???

そういえば、総練習の途中で太陽の周りに虹が見えたそうな。
「ハロ」「カサ」って言うそうです。良い兆しでしょうか。

上美生小・中学校の運動会では、保護者等、観覧者も参加する競技があります。
そのうち地区代表チーム対抗なのが「リレー」と「玉入れ」。
数年前から、センター留学のご家族にも参加してもらっています。
せっかく来てもらったのだから楽しんでもらわないとね。

で、これがエントリー表です。
エントリー表です。(^o^)丿
ほぼ、皆さんに参加いただく予定。
今年はリレーが2チーム!(勘違いして2チームの枠を取ってまったのでした。)
怪我の無いように頑張ってくださ~い!
おっ、会長の名前も・・・・(^o^)丿


現在の天気予報では、当日は曇り空、結構気温が低いみたいです。
運動する子どもらはともかく、観覧の皆さん。温かい服装の準備を忘れずに!



コメントの投稿

非公開コメント

えっ! 玉入れに出るんですか~ (@ @;)
リレーにも出なきゃならないし忙しいですね、
でも今年は最後の運動会なので、仕方ないか、、、、(^-^)v
ところで、リレーはアンカーです、チームの若い衆には「トップでバトン
渡さないと受け取らないから~ (--#) 」 と言ってあります
我侭なアンカーです (^◇^;)
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード