授業参観パート2

いやー春ですねえ。
            お約束のふきのとう

            芽

20日の日曜日小学校の参観日でした。20日の校庭です。穏やかなお天気。
参観日の日

今年は修学旅行の関係で小中違う日でした。授業の後、体育館で一年生の歓迎会を
高学年が企画しておこなわれました。
かわいい一年生

4名のかわいい一年生が自己紹介で名前と好きな食べ物を元気よく発表。一人目、
「○○です。好きな食べ物はいちごです。」うん、うん、私もいちご好きだなあ。
二人目、「○○です。好きな食べ物はいちごです。」ふむふむ。三人目、
「○○です。好きな食べ物はいちごです。」おおー。いちご、大人気だぞ。
さて、四人目、皆の視線をいっせいにあび、私なら「えーどうしよう。まじめにいうべきか、
笑いをとるべきか」とくだらない事を考えてしまいそうな程の注目度。しかも、紅一点の
女の子。「○○です。好きな食べ物はカレーライスです。」堂々と。
この自己紹介は私のツボにはまってしまい、いまだに車を運転中とか思い出しては
にやにや笑ってしまいます。皆、元気なかわいい一年生です。
その後皆で考えた色んなゲームをして楽しみました。
まさに題名とうりの・・・

これはクマがきたぞ!というゲーム。ゴリラ役の先生三人中二人は適役?
M先生とT先生。見ていても楽しかったです。
みんな毎日楽しんで、すくすく成長して欲しいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

怒涛のコメント パート4

そうですか~ 小学校でも授業参観だったんですね!
新一年生はきっと始めての参観日だったので、緊張したことでしょね
歓迎会たのしそうですね、、、クマがきたぞ!ですか?
なんでそこにゴリラ役の先生がいるのかイマイチよく判りませんが、、、
クマ役の先生は、あの人かな? (+_+;)\(-_-;)バシッ!!

Y君も6年生だね~。
よその子は成長するの、早いな~。(^◇^;)
Aっしーさんも、「最上級生の親」を楽しんでくださいね。
まあ、中学生になったからといって、劇的に変わるわけではありませんが・・・



ゴリラゴリラ!

いやーん!クマがきたぞでなくて、ゴリラがきたぞ!っていうゲーム
です。誰かつっこんでくださいよ!!といっても会長さんも募集部長さん
もお子さん中学生ですもんね・・・。
Yも六年生。はやっ!色々味わって過ごしたいです。

>これはクマがきたぞ!というゲーム。ゴリラ役の先生三人中二人は適役?

はっはっは、ちゃんと書いてあるのに誰も気がつかない。
クマの方がリアリティあるもんね。(^◇^;)


ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード