山村協役員会

先週やまなみにて開催されました。
芽室町の職員の皆さん、地区役員の皆さんをはじめ、関係各位の方々には、
お忙しいところお集まりいただき、ありがとうございました。

今年も、山村協の活動が本格的に始まります。
各事業の担当や事業日程も決まりました。よろしくお願いいたします。

今年度は、メイン事業のひとつ「川下り」にて、芽室町内の他の学校のお子さんにも
参加していただけるように計画しています。ぜひご参加ください。
詳細が決まりましたら、あらためて報告いたしますので。


役員階の最後に、センター留学生が自己紹介しました。
よろしくお願いします。
といっても、修学旅行中の2・3年生は不在でしたので、1年生のふたりだけ。
ちょっと寂しかったかな?


あ、あと、林檎さんが募集部の副部長に就任されましたので、
またブログの方にも登場してくれるでしょう。ヨロシク~。(^o^)丿



コメントの投稿

非公開コメント

川下りは最高ですから

ようこそ、1年生のお二人さん。
上美生は楽しいですよ。
勉強を頑張って、自然体験に楽しんでください。
中でも「川下り」は最高ですから。
ただ、子ども達を流れてくるのを、
「じっ・・」と川下で待っている大人は
寒くて大変ですが・・・・。
でも、子ども達の楽しそうな笑顔を見られれば、
それも「なんのその」ってか。
楽しめ、子ども達!!
頑張れ、大人達!!

Mr.Kさん、こんにちは。

ほんと、子どもたちの楽しそうな様子を見ているだけで、
準備やお手伝いの大変さは吹っ飛びます。
子どもらの笑顔は何物にも代えられません。
大きな子が、小さな子を面倒みる姿も微笑ましいです。

Mr.Kさん、今年も是非、ご参加ください。m(__)m
見物でも、回収係でも、自分が流されるのでも・・・みんなで楽しくがモットーですから。

ホント~に最高ですね

今年も、是非 流されたい です。

が・・

メタボの腹がつっかえたり・・・
なによりも、重さで浮き輪が破裂しないように・・
なまったこの体をどうにかしたい・・

と思う、今日このごろです。。

毎年、お手伝いしてますが、流された事ありません。
寒そうだしね~。
そのまま、海まで流されたらどうしようって・・・・バキッ!!☆/(x_x)

役員会後苦労様でした
今年もいかだ下りや乗馬体験などたくさんの行事がありますから
子どもさんはこぞって参加してくださいね~ 

ところで去年は海の日が寒くて一週間延ばしましたが、今年は
夏休み前ぎりぎりの日程ですから延期はできません、
当日は暖かい日ならいいですけど、、、
これはひとえに、事業部長の日頃の行いにかかってます!
会長の日頃の行いは、、、関係ないもんね~ (/▽\)

当日だけは、温暖化もOK! バキッ!!☆/(x_x)

ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
落ち葉が舞い散るスイッチ