平成20年度 山村留学生歓迎会開催

昨日、やまなみのホールにて「平成20年度 山村留学生歓迎会開催」されました。
留学生とそのご家族、芽室町の関係機関の方々、地元上美生地域の方々、小中学校の先生、やまなみのスタッフ、山村協の役員など、多くの方に参加いただき、ありがとうございました。

では、新しく来られた方を紹介します。
新しく家族で来られたKさん

新しいセンター留学生のHさんとご家族

新しいセンター留学生のSさんとご家族


祝辞に始まり、自己紹介、会食、地元のミュージシャン「MYU」のミニコンサート・・・
短い時間ではありましたが、楽しく懇談できたのではないかと思います。

♪MYUのミニコンサート♪ 記念撮影!

歓迎会に引き続き、中学校のPTA父母を交えての懇親会が開かれました。
地元の父母と、センター留学生の父母。
おなじPTA会員なのですが、なかなか交流の機会が持てません。
今年度も、こういう機会を利用して、積極的に交流を図りたいと思います。

留学生で集まって!



今日は中学校、明日は小学校の入学式です。
ピカピカの一年生。上級生たちや先生方が待ってるよ。(^o^)丿


この3月に上美生を巣立った子どもたちも、各地で入学式に望んでいる事でしょう。
(十勝だけでなく、札幌、東京、関西などなど・・・まさしく日本中に広がる上美生の輪!)
また一年生ですね。 みんな、目標に向かってがんばれ!
新しい環境に慣れたら、是非、近況報告してくださいね。



山村協ブログも新年度が始まりました。
無理に頑張らないで、「ゆる~く」いきたいと思います。
遠慮なく、コメント入れてくださいね~。





コメントの投稿

非公開コメント

今年もよろしくお願いします。

 山村留学生歓迎会の写真を通しても、楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
 今年1年間、また、上美生の方々の心暖かいご支援を頂きながら、山村留学を迎えることが出来ることに、ありがたく思います。

また新しい一年が始まりました

入所式には教育委員会を」はじめ関係機関のかたがたの出席をいただきましてありがとうございました。 m(_ _)m
いよいよ20年度の山村留学のはじまりです。
新規の留学生も緊張しながらも、これからの抱負を語っていました
でも みんなすぐにやまなみの生活にも慣れるでしょう
楽しい思い出をたくさん作ってくださいね!



ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
落ち葉が舞い散るスイッチ