トレイシーへ

芽室町はアメリカのトレイシー市と姉妹都市の関係にありますが
今年も芽室町からの訪問団に、山村留学生のNちゃんが選ばれました。

出発の朝、元気いっぱいで出かけました。

今日は出発の日です

トレイシーへは毎年中学二年生が訪問していますが
誰でもいけるわけではなく、面接などを受け10名しか行けません
上美生中学校からも毎年行けるわけではなく、その年によっては
希望を出しても面接で落ちることもあり、なかなかの難関です。
それが今年は上美生中学校から男子のS君と合わせ2名も選ばれました
二人ともよかったね、 おめでとう(^o^)/

帰ってくるのは3月4日とか聞いていますので、行きと帰りを除くと
約一週間のアメリカ滞在となります
帰ってきたらトレイシーの思い出や、ホームステイのことなど、
お土産話をどっさり聞かせてくださいね。



コメントの投稿

非公開コメント

三段跳び!

Nちゃん、すごいね~。
東京 →→→ 芽室町 →→→ トレーシー市
    ホップ      ステップ     さあ、どこまでジャンプするんでしょう?

せっかくだから、いろいろ体験しておいで~。(^o^)丿

☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆

今朝、Nちゃんを公民館でお見送りしました。
元気にニコニコ、楽しそうに出発していきました。
イッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ
しかしながら、いつもトレーシに行く子ども達をみて感心するのは、
よく、トレーシでボームスティが出来るもんだと、
私には考えられない。
以前、アメリカの女性と2人きりになったので、(勘違いするなよ)
会話をしようと、一生懸命頑張ったのですが
5分後には、2人ともコミュニケーションを図るのをあきらめ
沈黙の世界に突入しました。(_ _,)/~~ コウサン
Nちゃんが帰ってきたら、是非、ホームスティの話でも聞きたいな。

深まる謎・・・?

こんにちは、Mr.Kさん。コメントありがとうございます。
>2人ともコミュニケーションを図るのをあきらめ
>沈黙の世界に突入しました。(_ _,)/~~ コウサン
すごく良くわかります。(^◇^;)

私、Mr.Kさんを特定できていません。
でも、今までのコメントを見る限り、きっと身近な人なんでは???
と思っています。 うーん、しかし、誰なんだろう????
既婚者だけれど、顔文字を使いこなすぐらいの年代??? やっぱり、わからない・・・(ーー;)

でも、せっかくなのでもう少し、謎のまま楽しみたいと思います。
ぜひ、正体は明かさないまま、どしどしコメントくださいね。(^o^)丿

[壁]д=) ジー

(`ー´)イヒヒ
お前も罪な男よの~。
拙者の正体を探るなぞ、2日早いわ(たった2日かい)(*`▽´*)ウヒョヒョ
「ワンコに散歩されている男」と「ペコちゃん」はいつも見とるぞよ。 <(_ _*)> アリガトォ

これからも、子ども達のこと、よろしく (m。_。)m オネガイシマス

え~ 知らないんですか~ (・_・;

みんな~ 募集部長には黙ってようね~ o(^o^)o ワクワク
性格 悪~~ ( ̄▽ ̄lll)

でも 正直、Mr.Kさんがこんなに楽しい人だとは思いませんでした
これからもコメントよろしくお願いしますね  (^o^)/

くやし~ (>_<)

え~・・・みんな知ってるんですか~。

なんとなく、あの人かな~、なんて、思い当たるフシがない訳でもない。
でも、確信が持てないんですよね~。
2日で正体を暴くのは無理ですな。(ーー;)
これからもヒント・・・じゃなくて、コメントをお願いしますっ!

Nちゃん、地元夕刊紙に写真が載っていましたね。(^o^)

Mr Kさん 先日の会議新聞に出てましたね。
さあ 募集部長誰だかわかりました??
って、謎のまま進めましょう。のほうがアクセス増えますよ。
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード