小学校卒業式

今日は十勝管内ほとんどの小学校が卒業式でしたが
上美生小学校も卒業式です

統合してから25回目の卒業式です

第25回卒業式
これは昭和56年に雄馬別小学校と統合して新上美生小学校となってからです。

上美生小学校の校章、手作りの感じがとても感じよかったです。

式場の中央には小学校の校章をかたどった、オブジェが飾られていました
在校生がみんなで準備したんでしょうね~

緊張の入場、、、

卒業生は緊張の面持ちで入場です

今年の卒業生、7名です

今年の卒業生は7名です。 

卒業証書授与、この後一人ひとり中学校に行ってからの抱負を語りました。

校長先生から「あなたは、○○の花のようです。○○のような花言葉を持った
世界で一つだけの花になってください」と、心のこもった卒業証書が手渡されました。

いよっ!待ってました大統領~ (+_+;)\(-_-;)バシッ!! じゃなくて、、、PTA会長!

PTA会長の祝辞です
先日話をしたとき、「娘もいるので、読みずらいな~」と言ってましたが
なかなか落ち着いてましたよ (^o^)/

この子達は全員上美生中学校に行きますが、
山村留学の生徒が2名加わりますので、今年の中学一年生は9名と言う事になります
中学生になったら、勉強も難しくなるし部活もあるので頑張って下さいね! 

コメントの投稿

非公開コメント

卒業おめでとう。

上美生小学校の6年生の皆さん、御卒業おめでとうございます。
4月からはまた一つ大人への階段を上ります。
中学校でまた、楽しいこと、辛いこと、沢山の思い出を築いてください。

中学校に続き、小学校の卒業式レポート、ありがとうございます。

小学校のみんなはそのまま中学校でも同級生だから、涙は少なかったかな?
T先生、今年は大丈夫だった? (^◇^;)

みなさん、おめでとうございます。
すぐに中学校生活が始まりますね。
新たに山村留学をはじめる子らはドキドキしてるかな?
君たち9人ははどんな風を送り込んでくるんだろう・・・楽しみ楽しみ。


会長、早速のアップありがとうございます。
Mr.K さん、募集部長さんコメントありがとうございます。
T先生、期待を裏切らずのっけから涙でした。
先生、地域、各関係機関みなさんにお世話になり、本当にありがとうございました。
私も、祝辞の時に子供達の顔が目に入った瞬間、涙やばかったです。
あと、スライド時、リコーダー時、本当にぎりぎりでした。
ご来賓の皆様が帰られた後、引越しする3名のお別れ会が行われました。校長先生も涙で言葉にならず、T君我慢していたのに号泣でした。
いつまでも上美生のこと忘れないで欲しいです。

いや~
泣けましたね~3次会まで先生泣いちゃって。。。
中学校にひきつづきいい卒業式でした。

校長先生の花言葉の贈り物はさいこ~です。
謝恩会では子供たちがリコーダーを吹いて校長先生が『千の風』を歌ってくれました~!
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード