出立式 その2

さて、ちょっと時間があきましたが、出立式その2です。

この日は、朝から、ソフトテニス部のお別れ会がありました。
卒業生と在校生が屋外コートで戦いました。
夏休みが終わって地元に帰っていたH君が遊びに来ていたので、卒業生が全員揃いました。

やまなみ卒業生ペア。


T君とKちゃんが、車で11時出発なので、対抗戦も途中で中断。やまなみへ向かいます。

やまなみへ向かう部員たち


今日も、子どもたちや先生方が見送りに集まっていました。

集合写真 胴上げ~\(^o^)/

そして最後はやっぱり・・・

またしても、追っかけ!

コメントの投稿

非公開コメント

前日、T君とお別れの挨拶したときに送別会の事は聞いていましたが
ビートのハウスにいたら、声が聞こえたので「お~やってるな~」ってわかりました!
帰る間際までテニスなんですね~ 
うらやましいやら、、、、あきれるやら、、、、(^-^)v

みなさん、いつもお世話になっております。
会長さん、部員の声がこだましていたんですね、うれしい(*^_^*)グう~!

2枚目の写真、素晴らしいナイスショットですね!道を歩いていく子どもたちの背中と、遙かに陽春を告げる山々…まさに「出立」ですね。この1枚…ずっと眺めてしまいました。

さて、今年で2回目となるテニス部の「祝卒業/卒業生VS現役選手テニス大会」を行いました。これは、弟子(後輩)が師匠(先輩)に勝って、最高の恩返しをしようとする企画です。
勝ちたい弟子と、負けたくない師匠とのガチンコ勝負です。好珍プレーの続出。両者とも真剣で熱いだけにおもしろいのなんのって(^o^)。
結果は2勝2敗の引き分け。弟子が師匠に追いついた瞬間でした。
最後にコート上で、互いにメッセージを交わし、お開きとなりました。

やわらかな春の日差しにつつまれた師弟愛は、いつまでもいつまでもやさしくあたたかく光り輝いていました。
そんな子どもたちの姿を目にでき、とても幸せな一日でした。

出立した鳳雛たちよ!v-264君に幸せあれ~♪

ホント、ぎりぎりまでテニスでしたね。
傍目には楽しそうな師弟対決でしたが、真剣勝負だったのですね。

Hくんもタイミングよく遊びにきてくれました。
別れの挨拶がまた良かったです。
「いつか会えると思うし、その時は今と変わらないように話が出来ると思う」


師弟対決!&出立式。
なんか青春だな~ 山に向かって叫べ!!走れ!!
みたいな。
卒業生は新たなるスタート。
在校生は今後の大活躍を祈ります。
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード