親子留学家族交流会(+センター留学生お別れ会)

昨夜、「やまなみ」にて開かれました。
この行事、もともとは親子留学で来られている方たちと、山村協・関係機関との懇談会なのですが、
今回は、今年度いっぱいで山村留学を終えられるご家族2組と、進学にともなって地元へ帰る3年生のセンター留学生4人をみんなで送り出すって感じでした。

先ずは、山村協会長挨拶 教育長より乾杯の音頭!


教育長はじめ、教育委員会からも参加いただき、ありがとうございました。
(しかもビンゴの景品を差し入れでいただきました。)
ビンゴ大会に盛り上がり、その後も、あちこちで話の輪が広がっていました。楽しかった~。
終わりの頃には、テーブルの周りを小学生の低学年と中学生が一緒になって走り回って、鬼ごっこ。

留学を終えて・・・(親子留学)  教育長を囲んで!v(^o^)v

そう言えば、センターに2年間在籍し、中学3年生になるときに地元に帰ったNちゃんが遊びに来ていました。今の3年生と同じ学年です。

ずーっとセンターに居るような感じでサラッと座っていたので、全く気がつきませんでした。
ごめんね~。でも、遊びに来てくれたタイミングはバッチリでしたね。
センター生はもちろん、センター長、私たち役員もとてもうれしく思います。

最後は、センター長から「贈る言葉」


センターを旅立つ子らにとって、親子留学を終えられるご家族にとって、
いつかまた、気軽にふらっと立ち寄れる上美生であリ続けたいです。


コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした。

あら、いつのまにか教育長が留学生に囲まれて写真に入っている。
3月で留学を終える生徒に囲まれて嬉しそうです。
教育長も3月一杯で退任です。
教育長、どうもお疲れ様でした。

新人さんはじめまして、、で、いいのかな?

書き込みありがとうございます
そうなんですよね~
教育長さんは3月いっぱいで退任されるんですよね、、、
山村留学には多大なご理解をいただき、感謝感謝です
退任されても芽室に住んでおられる訳ですから、時々「やまなみ」に
顔をだしてくださると子ども達も喜ぶと思います。
ホントいろいろお世話になりありがとうございました。m(__)m

ところで新人さん、これからもどしどし書き込みしてください!
僕らもいろいろネタを集めて書きますんで、よろしくお願いします(^-^)v

こんにちは、新人さん。
教育長をはじめ、教育委員会の方々には学校や山村協の行事だけでなく、
「やまなみ」の行事などにも、度々、参加いただきました。

子どもたちのために、焼きそばやジンギスカンを焼いてくれたり、
ボーリング大会に商品持参で参加してくれたり・・・
心にかけてもらっているんだなと、子どもたちも感じているようです。
本当にありがとうございます。
この他にも、「やまなみ」の廊下に貼ってある写真の中にも、沢山写っていますよ。
子どもたちも、楽しそう。 とても自然に接しているのがわかります。


初めまして新人さん    ってどなたかな??
これからもよろしくおねがいします。
教育長さんには色々とお世話になりありがとうございました。
Nちゃん遊びにきていたんですね。こうやって遊びにきてくれるとうれしいですね。
皆さん、進学、進級に合わせて帰えられてしまうのはとても寂しいですが、いつでも気軽に遊びにきて欲しいです。
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード