子供達の作品

先週の金曜日、授業参観と懇談会がありました。
5.6年の授業は命について。赤ちゃんがお腹にいる時の
エコーの写真を見たり、親やおじいちゃんおばあちゃん達、
もっと祖先からの命のリレーで自分達がいるという事を
皆で話し合ったりしていました。
このクラスでの授業もあと少しだなあーと思いながら見ていました。

廊下には冬休みの作品や学校で製作したものがずらずらっと
飾ってありました。どれも工夫してあって、一生懸命作った様子
がよくわかります。
力作1

力作2

力作3
クッションとか、マスコットとか、低学年なのに私より上手


力作4

力作5

これは粘土細工みたいな感じですが色的にちょっとみずらいですね。
ごめんなさい。

力作6

力作7

力作8

中学年の作品です。「テレビ父さん」が登場するなんて・・・さすが
北海道だ。
力作9

力作10

力作11

力作12


高学年は版画です。皆すごく上手で、そばで見るともっと見ごたえあります。

これで皆一つずつのってるはずなんですが、もしも、もしも写って
なかったらごめんなさい。
明日小学校は二回目のスキー学習。風やむといいなあ。
私も小学生になりたいなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

参観日、各学年を拝見しました。
1年生の授業では「ともちゃんのおとうさんだ!」「カメラマンしてる!」
と声をかけられました(^_^;
あと少しで小学校も終わり、お邪魔する機会も少なくなります。
噛み締めるように参加させてもらってます(・_・、)

ところで子供達の作品、みんな力作揃いでしたね。
一生懸命作った様子が伝わってきます。
今日のスキー学習、風も弱くなったので楽しんでいると思います。

Aっしーさん、作品紹介、ありがとう。
最近、小学校に行く機会が少ないのでうれしいです。

みんなすごいね~。びっくり。

Tちゃんはもう直ぐ中学生。待ってるよ~。センターに新しい仲間も増えるしね。
Y君は最上級生ですね。早いな~。
うちの子、小学校のときはどうだったっけ・・・って、ほんの1年前なんですけど。
みなさん、忘れないように、よ~く、見ておきましょうね~。


ホント 小学校には行く機会が減りましたね~
今度 校長室にお茶でも飲みに行きますか? 募集部長!
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
落ち葉が舞い散るスイッチ