綱引き大会

23日に芽室町の収穫感謝祭が開かれ、そのイベントのひとつとして
小学生の綱引き大会がありました。写真はHPに掲載していますが、感想を少し・・・

低学年、中学年、高学年に分かれ、各チーム5人で戦いますが、
上美生からは、低1・中2・高1の計4チームが参加しました。
例年参加し、特に練習はしていないのですが、結構勝ち進みます。
結果を先に書きますが、低学年が優勝、中学年の1チームは3位。
高学年は5年生ばかりだったので力およばず、勝ち進めませんでした。
農業が基幹産業の町だけに入賞商品は「牛乳引換券」・・・

気合入ってます!
練習無しのぶっつけ本番にもかかわらず、本人たちも、そして応援も気合が入り、
負けて悔し泣きする子もいました。少しでも練習すれば良かったね・・・^^;

上美生は1年から6年まで、親も含めて顔見知り、当然他学年チームの応援もしますから
期せずして大応援団になります。
応援の声の大きさはぶっちぎりの一番でしたね。
私も応援で大声を出しすぎ、喉を痛めてしまいました。

自分たちの勝敗だけではなく、他の学年のことも一所懸命応援する。
自分の子どもだけでなく、他の子どもたちのことも一所懸命応援する。

とても気持ちの良い一日でした。(^o^)丿

コメントの投稿

非公開コメント

私も去年と同様応援しすぎでのどが痛かったです。
自分の事はさておいて、皆の応援の熱さを思い出してにんやりしちゃいます。
うれしかった事がもう一つ。終了後、六年のお兄ちゃんが、息子が忘れた 
お気に入りのスパイダーマン柄の帽子をウチまで届けてくれました。
「スパイダーマンの帽子の落し物です」とアナウンスがあったそうで・・・。
それで息子のだと気付いてとりにいって、ウチまで届けでくれました。
いい兄貴達がいてうれしくなります。
届けられて初めて気がつく私達親子もどうかと思いますが・・・・。

コレですね。

そっかー、6年生がねぇ・・・って、綱引き出てないのに・・・
きっと、兄弟や友達の応援にきていたんでしょうね。(^o^)丿
http://blog21.fc2.com/s/sanson/file/PICT0008.jpg
スパイダーマンの帽子、インパクトありますから。一目見てYのだと分かります。
今シーズンは手放せませんね。他の帽子に浮気したらだめよん。(^。^)
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
落ち葉が舞い散るスイッチ