先を越されちゃった・・・(T_T)

風呂上りに何気なく外を見たら大きな埃が舞ってる・・・
と思ったら、待望の雪!  ううっ・・不意打ちじゃ(*_*)
家族に知らせるとみんな大喜び。

これは早速ブログでも報告せねば・・・と開いてみたら、Aっしーさんがすでにカキコ済み。
ちょっと、くやしい。

外で雪を触ってみると・・・ううっ・・・懐かしい。小5の子も同じ事言ってます。
いやホント、みんな待ってたんですね。

初雪だるま
早速雪だるまで記念撮影。
ちょっと湿気の多い、雪だるまの作りやすい雪質でした。朝まで降るんだろうか?

下の記事で事業部長の写真が出てましたね。当然、私も観にいってきました。
ちょっと怪しい写真なので載せるべきかどうか迷っていたら会長に先を越されちゃいました。

事業部長さん
無断で載せちゃうけど、ピンボケだからいいよね。
ちなみに、私は5年前、「慎吾ママのおはロック」を踊りました。
恥ずかしかったな~^^;  当時はブログが無くて良かった~(^o^)丿

コメントの投稿

非公開コメント

降りましたねー!!本当に不思議なもので、雪虫がパタッといなくなったと思ったら、山に雪が降り。。。風が冷たくなり。。。冬到来!!
我が家の犬もうれしそうに降ってくる雪を口で捕まえて食べてました。子供達もこれからずーっと雪があるのにメッチャはしゃいで、雪を捕まえいました~犬と一緒!!
しかし私のタイヤは夏タイヤ~やばっつ!!

危険だ~

こんにちは、ぽちさん。
やっぱり、みんな待ってたんですねぇ・・・やはり、冬は雪がないと落ち着きません。
4月までたっぷりあるんですが、わかっててもシーズン最初の雪景色は一味違います。(^o^)丿

夏タイヤは危険ですね。ホント。
何年か前に、ちょうど今みたいな路面状況で、夏タイヤはいたまま
冬タイヤを買いに町まで行きました。(替えるんじゃなくて買いに

何度か死ぬかと思いました。4WDなんか関係ありません。
やっぱりスタッドレスじゃないとダメですね。
信号で止まらないは、フラフラおしり振れるは・・・(*_*)
ディズニーランドでハンドルの効かないゴーカート乗ってる感じかな・・・
そんなのあったように気が。(かなり前なので定かではない)
ホント気をつけて下さいね。タイヤ替えるまで遠出しちゃあいけませんよー。
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード