小春日和というにはちょっと早い?

今日はホントにいい天気でした。
朝方は肌寒かったのですが、徐々に気温も上がり、日差しの下は暑いくらい。
でも、乾燥した空気に時折吹く風が気持ちいい一日でした。
スポーツをするのにも、観るのにもベストの一日でした。
雲ひとつない空


今日は帯広の森テニスコートで、全十勝ソフトテニス大会が開かれました。
この大会、中学生以上なら出場出来ます。
ただ、今日は帯広市内他の中学校で文化祭があったそうで、男子の中学生で出場したのは上美生中学校のみでした。
でも、各高校でもソフトテニスを続けている上中OBがかなり参加しており、あちこちでその姿を見かけました。山村協会長さん、林檎さんのお子さんもいらっしゃいましたよ。(^o^)丿

上美生中学校の現役部員とOBの対戦もあったりして、なかなか楽しめました。
まさしく、スポーツの秋! OBとの対決!

ちなみに、B級に参加の上美生中学校の6チーム、最高位は堂々の3位。
他のチームも、それぞれ持ち味を発揮していました。
相手は高校生、いろんなことを学べたのでは?

みんな、よくがんばったね! \(^o^)/


コメントの投稿

非公開コメント

いつも応援ありがとうございます。今日の大会は、私事で行けなかったのですが、うれしい報告を聞きました。「親がいなくとも子は育つ」「教師がいない方が選手は勝てる(;^_^A」
なあんて。

ベスト4に2チームが入ったようです。すごい!
1年生も高校生相手に大暴れしたとのこと。すごいすごい(^O^)/すごいなあ。
次は、6日の大会。ここがひとつの勝負どころです。
お父さんお母さんいつもいつもお世話かけます。
みんなで全道大会に行けるよう、まだまだがんろうーっ!!

子どもたち、先生にいい結果を報告したかったんでしょうね。
来週もがんばれ!(^o^)丿
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード