スポーツの秋

日中、それなりに温度は上がりますが、風が吹けば涼しいし、日陰はひんやり、もう完全に秋の気配です。(^o^)丿
スポーツをやるにはちょうどいい季節になってきました。

青い空!\(^o^)/ 真剣勝負!

先日、上美生中学校のテニスコートで
「西部方面中学校体育大会春季ソフトテニス大会」が開催されました。
題名は長いですが、要は十勝大会の西部地区予選です。
西部地区で男子ソフトテニス部は上美生中学校ともう一校だけなので、
予選はいつも上美生中学校で開かれます。
おかげで、平日の昼間に気軽に応援に行けるのですが・・・^_^;

ちなみに女子バドミントン部は同日、町の体育館で開催されました。
9月中旬には、十勝大会が開かれます。みんな、ガンバレ!


おっと、その前に、定期テストがありますね~。(>_<)
そういえば昨日は実力テストがあったようです。クラブもしばらくお休み。
クラブで思い存分力を発揮する為にも、その前にちゃんと勉強しちゃおうね。
さあ、がんばれ!

コメントの投稿

非公開コメント

文武両刀!生徒諸君頑張れ!

十勝大会が楽しみですね
勉強もスポーツもがんばれ~~ \(^-^)/

残暑お見舞い申し上げます。
もう秋の気配なんですね。写真の青い空の美しいこと・・泣けちゃいそう。
正吉が蛍に送ったお花の写真はPCの背景にしちゃいました。開くたびに癒されちゃいます!子ども達に負けぬよう、スポーツの秋読書の秋、食欲の秋、がむばりまっす!
でも一番がんばらねばならないのは、10月の旅費のため・・・仕事の秋、節約の秋です!

こんにちは、かーやんさん。
もうすぐ、9月ですからね。夜は窓開けては寝られません。
じきに、スタッドレスタイヤやストーブのCMが始まります。^_^;

私たち、「正吉の花束」が伝わる世代なんですね~。
子どもらに言っても「何のこと?」でおしまい。(ーー;)

今度はとーやんもいっしょだ~!\(^o^)/
がんばって安い切符探してくださいね。

その通り!
文武両道こそ、上中の誇りと伝統
なのです。
方面大会のがんばりを学習に!
何事も集中力です、、、、。うん!

どうも部活が終わって体力余っているらしく、夜眠くならないらしいです。
眠くないなら勉強すればいいのにね~受験生なんだからさっ!!
ボヤキつつ心配がつのる母であります・・・



わかります、その気持ち。
あんまり言い過ぎちゃうとへそ曲げちゃうしね。(ーー;)
おっと、自分もそうだったかも。

今までクラブでがんばってきたから、クラブの無い生活リズムに慣れるまでは大変かもしれませんね。
本番まで長丁場、目標に向かってがんばれ!

ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
落ち葉が舞い散るスイッチ