乗馬体験 2007

レポートが遅くなりましたが、山村協事業第2段です。
親子留学の見学の方、町内の他の小学校の子どもさんも交えて盛大に行われました。

道産子4頭による引き馬と、やぶさめ体験。そしてお昼はジンギスカン。
ちょっと暑かったけれど、楽しんでいただけたようでなによりです。
担当役員の方、当日手伝ってくださった方、ありがとうございました。

暑かったけど、たくさんの笑顔!

子どもたちだけでなく、保護者も飛び入り参加。
そうそう、どうせなら親も一緒に楽しまなくっちゃね。\(^o^)/


コメントの投稿

非公開コメント

お手伝いの皆さんご苦労様でした!

今年度二つ目の事業の乗馬体験でしたが、筏くだりとは打って変わって
晴天にめぐまれいい日でしたね~
準備していただいた役員さんや 道産子牧場の皆さんには、ホントお世話になりありがとうございました。
子ども達の中には、初めて馬に触る子もいていい体験になったと思います
今年は 町内の別の小学校の子どもさんにも参加してもらえたし
親子留学の下見の方にも参加してもらえて、山村協の新しい試みが
少しずつ実を結んでいるように思います。
これがきっかけで、山村留学の理解が広がったり、親子留学に結びつけば嬉しいですね。

乗馬体験お世話になりありがとうございました。
6月に道産子牧場に行ったんです。入り口手前の道路で3頭のお馬さんが仲良くポカポカ歩いてきて一瞬目を疑いました。
野良犬ならぬ?野良馬?フロントガラス越しに見つめあった4人対3頭・・ど、ど、どうしよう・・しばし沈黙。お馬さんがフン!とばかりによけて行ってしまいました。なんか感動でした。
そのあと道産子牧場のおじさんのご好意で野生馬の調教を見せてもらったのですが、これがまた感動で、お馬さんを受け入れ大事にしながら決して力でなく、信頼関係をつくるおじさんのやり方は子育てに通じるものがあり、とても心に残りました。ジワ~

道産子牧場にいかれたんですね!  クマさんには遭わなかった?
商売じゃなくてオーナーの趣味でやってるような牧場、馬もかなり自由にやってますからね。きっと、歓迎してくれたんでしょう。
ドアミラー持っていかれなくて何より。(^o^)
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード