暑い!暑い!

いや~ ここ数日ホント暑いです~
寒冷地仕様の会長としては、この暑さはまさに殺人的!
毎日 熱中症の一歩手前までいってます、、、、フ~ (-_-;)

テレビのニュースによりますと日本全国どこも暑いようですが、
この場を持って 留学生や親御さんに暑中お見舞い申し上げます。
センター留学生は北海道の気候になれてるから、本州の暑さはきっと
堪えてるだろうな~、、、
もうすぐ夏休みも終わるから、早く帰っておいで~ (^-^)v

さて 久しぶりの登場となりましたが、みなさんお変わりありませんでしょうか?
会長は小麦の収穫も無事終わり、ほっとひと息ついているところですが
先日 家族で小樽方面に遊びに行ってきました。
家族っていっても、ついて来たのは下の娘だけでしたけどね、、、、

じつは、今年の家族旅行は、ちょっと変わった工夫をしまして、
お父さんは 海で夜釣り、、
お母さんは川で洗濯!、、、 じゃなくて温泉で一泊、、
という訳でお父さんは温泉にも泊まらず、船に乗って朝まで釣りしてましたとさ、、、
ジャンジャン、、!

いや~ 一泊分の宿賃浮きました~~~
夜中には、雨も降りました~~~
おまけに ボウズでした~~~ 
北の海はキビシ~~~、、、、です。(T_T )

さて気を取り直して次の日は、ガラス工房でコップ作りの体験しました。

うまく形ができるかな? 工房の人がお手伝いしてくれます。

娘はなかなかうまいもんです、、、
仕上げは工房の人が手伝ってくれましたけど、なかなかの出来栄えで
普段出来ない体験が出来て、本人は大満足みたいでした。

小樽の街が一望できました。

余談ですが、小樽から赤井川村に向かう途中小樽の街が一望できる峠がありました

なんじゃ~この名前は、、、(@_@;)


峠の名前は、、、?(@_@;)
いや~ 世の中いろんな名前があるもんです、、、


コメントの投稿

非公開コメント

ホントに暑いです。 とうとう館林では40℃超えましたね。
温暖化の一環でしょうか。本州で生まれ育った体にもキツイです。(^◇^;)あちちち
こういう夏が増えると思うと気が重いですね。今年だけの異常気象である事を祈りましょう。

一石二鳥ならぬ、一泊二鳥???
真剣なまなざし・・・どんなマイカップが出来たんでしょう。

海でボウズで、山で毛無山。  なんか、おかしな組み合わせですね。
釣りをする人はこの山は近づかない方がいいかも。^_^;


さすがだ

朝まで船…。さすがほんまもんの漁師だ。
私は断然温泉派かなー。温泉大好きhttp://blog21.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
北海道はいい温泉いっぱいあるから、いいですよね。
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード