fc2ブログ

立秋

北海道の芽室町・上美生地区で行われている山村留学の応援団「山村協」のブログです。 ライターさん募集中です! みんなで山村留学を楽しみましょう!コメント大歓迎です。
2007/08/07(火)
そろそろ秋の気配を感じる・・・この暑さ、全く感じられませんね。(ーー;)
明日からは、暑中見舞いじゃなくて残暑見舞いになるそうです。

でも、収穫の秋はもうスタートしています。
「やまなみ」の前の小麦も収穫していましたよ。
かなり大きいです。

気がつけばこんなことに。
小麦ロール 直径2Mくらい?


この麦稈を運ぶのにAKKOさん大忙し? がんばれ~!

上美生の天気。
暑いのだけれど、空はすっきりしません。
曇ったり、突然雨が降ったり。湿度もちょっと高め。
カラッとした青空が待ち遠しいですね。





  




この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © 山村協Blog All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド