急な事ですが

夕方 筏くだりの緊急担当者会議をひらいて、16日の日程を22日に変更しました。

昨日の募集部長の記事にもあったように、ここ数日十勝は非常に寒い日が続いています
週間予報でもこの先しばらく気温の低い日が続く見込なのと、昼の天気予報で
15日 16日 17日と雨の予報が出たので急遽相談して日程を変更することになりました。
台風の進路しだいでは雨量が多くなることも予想されますし、台風の影響がなくても
今日のような気温が続くようでは、とても筏くだりは出来ないと判断したからです。

この筏くだりは、山村協の事業の中でも中心的な事業ですし子ども達も一番楽しみにしいるイベントです。
担当者と役員で話し合った中でも、開催できる見込みが低いし日程を変更できるものなら
条件のいい日に遊ばせてやりたいとの意見をいただき、関係機関の方々とも相談し変更となりました。
お手伝いいただく先生方や教育委員会の方々また地区協力委員の皆さんには
忙しいところ大変申し訳なく思いますが、ご理解いただきたいと思います。

22日の天気が大丈夫なのかはまだ判りません、このあと夏休みに入るので次の延期はありませんが,今年の留学生には3年生が多いので、なんとかいい思い出を作ってあげたいと思っています。
都合の悪い方も出るかもしれませんが、皆さんの協力をお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

暑くなれ!

この低温では、子どもたちにはキツイですね。雨が無くても。
我が家も、たまらず暖房のスイッチオン。(^◇^;)

きっと、22日はカンカン照りの真夏日だ!
出来れば猛暑日だ!

22日だけでいいから!

ほんと、寒い、寒い。家もストーブつけてます。
山村の役員さん、お忙しい中ありがとうございます。
22はv-278だ!!
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
落ち葉が舞い散るスイッチ