とんかつの「みしな」

会長に対抗して!
とんかつの「みしな」に行ってきました。
むか~し新得にあった有名なとんかつ屋さんが、御影に復活!
噂によると昔の店長の娘さんが復活させたそうな...
ロースカツ丼を注文。
misina.jpg

どうも携帯の写真だといまいち....
でも、まじウマでした。
程良く脂身の入ったカツに、ご飯には黄卵がほどよく絡んでいて...
十何年ぶりに食べました。
食べた後は、メタボに気を付けて 

コメントの投稿

非公開コメント

噂には聞いていましたが、行って来たんですね、、、
「みしな」は動物園の近くにもあったし、よく行ったナ~
「みたむら」と「みしな」、、、どっちに先に行こうか迷います。

追加情報デス。

こんにちは、ひでさん。
私も、動物園そばの店には何回か行きました。ランチが好きでした。(^o^)

新得の本店に行きたいって思っていたんですが、行けずじまい。
清水町御影にて復活開店と聞いたときはうれしかったです。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0007039452/0010660768/coupon/

平日の昼間に行きましたが、国道沿いの市街地から離れた場所にもかかわらず、
店内は満員。駐車場の車で待ってる人もいましたよ~。
かつカレーもボリューム満点で美味しいらしいです。

うーん、こっちにも行きたくなってしまった。  どうしよう・・・(^◇^;)

カツどんたべた~い!
『みたむら』にはカツどんがないんです~

とんかつラーメン!

芽室の「あかずきん」には、とんかつの乗ったラーメンがありますよ~。^_^;
確か、林檎さんのお気に入りだったよね。


食べた後はみんなでBBC(ビリー)だね!

反省

美味しそうで、栄養ありそうで、いいなあ。我が家はとーやん出張で不在の上、味にうるさいねーねはそちら、残ったちび二人と仕事で疲れてしまったかーやんは、ついついインスタントラーメンと冷奴という妙な組み合わせの手抜き料理で・・・・反省。
今度、行ったら「とんげん」か「みしま」か「みたむら」で食べさせてあげるからね、許しておくれ!

ラーメン大好き

私はマルちゃんダブルラーメンが大好きです。
インスタントラーメン大好き!隠れてでも食べたいです。
実は「あかずきん」で「カツとじラーメン」食べようと思っていたのですが、満席...
林檎さんもお好きだったのですね。
「みしな」のカウンターでおにいさんがカツカレー食べてました。
香りがこっちまで漂ってきて、すっごく美味しそうでした。今度はそいつにチャレンジ!
食べたあとは
ビリー「あきらめるな!ついてこい!」
スクワット後の私「あなたにはついていけないと思います...」

ある日の会話・・・

なんか食べたいものある?
カップ麺!
・・・。(こっちは楽だからいいけどさぁ。 ちょっと複雑・・・。)
せめて、インスタントラーメンにしようよ。野菜でも入れて。


私はエースコックのワンタンメンが好きです。
子どもの頃に食べた味は、忘れられません。(^◇^;)
こっちでは売っていない(たぶん)ので、実家から送ってもらいます。

かーやんさんちの定番インスタントラーメンは?

私は『出前一丁!』

さんきゅうーです!

うちはサッポロ一番塩ラーメンでごんす。
ねーねがそちらにいってから、なんとなく、北海道と名のつくものをつい買ってしまいます。根釧牛乳とか、道産アスパラガスとか、この間なんて北海道産の牛コマまで!あと小麦粉とかも。
本物かわからないけど、ついつい選んでしまうのです。
そしたら、とーやんの買い物袋にも北海道産冷やし中華と北海道限定ビール『北の職人』がはいってました。ほんとかあ?
山村留学って経済効果あるかもしれませんよ。

へ~ みんなインスタントラーメン好きなんだね~
僕はマルちゃんの味噌味ラーメンで~す。(^o^)v
かーやんさんちは根釧牛乳ですか?
こんど 是非「よつば牛乳」も飲んでみてください!
ここいら辺の酪農家さんはみんなよつ葉乳業へ出荷してるんですよ、
ん?でもそっちじゃ売ってないかな、、、?
来年は明治乳業のチーズ工場も芽室に出来るので、チーズは
明治の「とかちっち」でよろしく~!

会長様 了解しました。「とかちっち」を買うためがんばって働きます!
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード