2007年 上美生小・中学校 合同運動会

昨日、これ以上は無いってくらいの晴天の下、盛大に開催されました。
子どもたち、先生方、PTA、地域の思いが天に通じたんですね。
雲ひとつ無い空の下、一日中、声援が響き渡っていました。

入場行進! 保育園児から中学生まで整列!

白組パネル 紅組パネル


チームジャンプ(白) チームジャンプ(紅)

チーム「やまなみ」

一般参加競技。せんべいをゲット!


午前最後の競技は、観客も一緒になってジャンケンジェンカ。
ジャンケンジェンカ 勝者に商品贈呈


午後一番は、応援合戦。毎年、子どもたちのパフォーマンスが見ものです。
応援合戦(白) 応援合戦(紅)


最後の競技、小学校、中学校の児童・生徒全員による紅白対抗リレーの直前で同点。
小学校のリレーが、なんと引き分け・・・勝負は中学生のリレーで決する大接戦。
気合十分! 最後のリレー 白組、勝利の瞬間 \(^o^)/


結果は、白組の勝利となりましたが、どちらもよくがんばりました。
観ている方もハラハラドキドキ、本当に楽しい一日でした。

閉会式のあと、子どもたちはなかなか解散しません。
今年が最後の運動会になる中学校3年生だけでなく、勝った方も負けた方も、
多くの生徒が泣いてしまうほどの感動を体験したんですね。名残惜しいはずです。



子どもたち、お疲れさま。今日明日の振替休日、ゆっくり休んでください。
先生方、PTAの方々、遠くから来られたセンター留学生のご家族、お疲れさまでした。
子どもたちの懸命な姿に感動しましたね。
観るだけでなく、一緒に参加する競技も多く、楽しんでいただけたことでしょう。

次の大イベント、学習発表会が楽しみです。


コメントの投稿

非公開コメント

すばらしい運動会でした

本当に素晴らしい天気に恵まれて
子供達も熱く、そして、先生も親も地域も大いに熱く燃えた、最高の運動会だったと思います。そして感動の慰労会でした。私も年をとったのか?目頭が熱くなってしまいました。
子供達もこの運動会でさらに素晴らしく成長したように思います。
子供達を応援しながら、私達も成長するのかな?
募集部長さん、お忙しい中写真を沢山アップ頂き、ありがとうございます( ^o^)/
応援、お手伝い頂いた皆さん、そして先生方、本当にありがとうございました。

おつかれさま~

いい運動会でしたね~天気も最高だったし!
もし、中学生に戻れるなら上美生中学校に入りたいな~

自分の頃の運動会の事はあんまり覚えてないね~。特に中学校は。
とにかく、子どもの数が多かったから。(^◇^;)

昔の上美生の運動会は、どんな風だったんでしょうね。
ね、両会長さん!

昔っすか~

ん~昔の上美生の運動会か~、、、、はるか昔で思い出せない、、、!!
今思い出せるのは 中学校の土手が保護者でいっぱいだった事かな~
あの長い土手が人でうまってましたもんね~
朝の入場行進のとき、親を探しても判らないくらいでした。
あと運動会と言えば、 運動会=バナナ=うれぴ~、、、でしょうか (*^_^*)



ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
落ち葉が舞い散るスイッチ