収穫は完了!

昨日 ビート掘り終わりました~
今日は雨の予報だったので 一昨日あたりから
エンジン全開 フルスロットルでした
おかげで 今日は、少々お疲れぎみです。

ホントは ビートハーベスターでビートを掘っている写真を
載っせたかったんですが なにせ余裕がなくて、写真は撮れませんでした
天気も良くていい写真が撮れそうでしたが残念です
これで 畑の作物の収穫は完了しました。
御苦労さまでした~

この後 雪が降るまでの作業としては
小麦の冬枯れ病の防除と 畑の秋起こしの作業があります
Aっしーさんには残念ですが、雪が降るのはもうちょっと先なので 
余裕はあるかな、、、(^_^)

そうそう、、 大事な仕事忘れてました 機械の格納です
冬の間に 壊れたところや部品の交換等をしなければならないので
明日から 洗車して車庫にしまいます
畑作農家は 作物ごとに植え付け機や収穫機が必要なので機械の数も
半端じゃありません おまけに高い機械なので、大事に使わないとネ!
 
もうちょっと 冬眠までは頑張らなくちゃなりません。

コメントの投稿

非公開コメント

道路を走ってると、いろんな農機具を見かけます。
素人なので見分けがつかないのですが、それでもいろんな種類がありますよね。
ぜんぶ、ひとつの免許でいけるんでしょうか?大型特殊でしたっけ???違うかな。

何台もの外車のオーナー・・・うーん、かっこいい。
ライターさん募集中!

上美生や山村留学の事を
ユルユルと紹介しています。
一緒に書いてみませんか?
お子さんのいる方、
上美生・山村留学に縁のある方、
大歓迎です!

興味がある方は、
ココ をクリック!
ライターに興味あり!
ってメール下さいね。

リンク
プロフィール

ライター 募集中!

Author:ライター 募集中!
●管理人
 東京から越してきて10年超。
●わた
 27年度から会長になりました。
 よろしくお願いします!
●ひで
 23年度から相談役に就任!
 まだまだ山村を応援し続けるべ!
●顧問
 会長卒業して顧問になりました。
●たか
 上美生で生まれ育ち38年
 根っからの上美生っ子です
●Aっしー
 2004年2学期から息子と
 親子留学で上美生へ。
●sugar
 次女「やまなみ」でお世話に
 なっていました。
●林檎
 上美生で生まれ育って
 40数年です。
●のぶりん
 小学校の教員です。
 小学校の様子のこと伝えます。
●ライター純有(ジュンユウ)
 21年度に上美生へ来ました。
 中学校の様子を伝えます。
●さすらいのトランペッター
 京都より帰郷して15年超。
 上美生に4年、そして今は・・・
●風来坊 たかじい
 小学校の新しいライターです
 趣味は、ゴルフと野鳥観察!

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード